目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悔恨の踏破者

ウズラ

[ウズラ]

キャラID
: GT991-059
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウズラの冒険日誌

2021-01-14 13:52:37.0 テーマ:その他

【適当勢・モルカーにお熱】野良シドーしかやってない

シドーかわいい、シドー様かわいい。
禍々しいか?かわいいだろ、悪いカエルみたいで。

破壊神シドー、元々一番好きな大魔王なんだけど、DQ愛が溢れまくりのビルダーズ2にドハマりして、さらに深みが増して最高なんですけど。
もうね、トラウマとかわいさを兼ね備えた最強の大魔王だと思うんですけど。

思わず言い方が解説のシルバーデビルさんになってしまったよ。 シルバーデビル「あんたがビルダーズで作る建物、全部豆腐みたいなんですけど」

うるせーよ、建物なんて全部四角にしときゃいいんだよ。
ちなみに元祖のマイクラやったら
「初手・よくわからなくて足元を掘りまくり、投了」
だったよ。

ビルダーズ2マジでいいからみんなやるといいよ。
2ってさ敵勢力が宗教団体じゃん?宗教ってさ信仰してる者にとっては善であり救いなのよ。人の命を奪うことすら善行になる。これはリアルでもそうだね。
ハーゴンは何をしたかったのか。シドーを崇めてどういう世界を望んだのか。そこにある大きな矛盾。でも、共感できるところもあるんだよ。

破壊する武器や兵器も創造によって生まれるわけで、死んでしまった地を復興させるのもまずは破壊からやらんといかんわけだ。

破壊=悪というのはすごい頭悪い、ということを教えてくれる神ゲー。

ロト伝説最終章のその後が描かれた明確な公式ゲーでもあるし、その辺も含めて各々考えてほしいというのがビルダーズ2制作陣の意向でしょう。

とはいってもね、日本はね、法治国家だからね、勝手に破壊したり、人を傷つけたり、命を奪ったり、そんなことしたらポリスメンが来て逮捕。
暴れたら公務執行妨害罪でもっと逮捕。
シルビ「じゃあハーゴン様やシドー様よりポリスメンが強いってことになるんですけど」

いやーハーゴン様はともかく、シドー様がもし日本に現れたら自衛隊だろ。
1954年からゴジラと戦ってきてるんだから自衛隊のほうが多分強い。
最近は一般企業も強いね。

破壊には破壊を!

くらえ!御社&弊社ビル!企業戦士の日々の足!

泣けたねー熱かったねーあれには勝てない。わし映画館に6回観に行っちゃった。うわああ中央線うわああああ シルビ「もうみんな観てる気がするけど、ネタばれはやめた方がいいと思うんですけど」

そうだねー。あえて例の単語は出してないけどゴジラネタはやめておこうか。蒲田くんが好きv

シルビ「やめろってば」

そうそう、最近野良シドーの勝率が上がってきて嬉しいよ。
回復もやりたいんだけど、結局火力勝負だからガンガン攻撃してくれないともやもやしちゃいそうで怖い。昨日残り15秒くらいでなんとか勝てたし。
とにかくスピードと火力が欲しい。攻撃の手数が少ないと無理。

もうちょっと安定したら回復もやりたいね。耐性装備拾うところからはじめるんだけど。

シルビ「装備拾うのめんどくさいってやらないくせに」

貧乏が全部悪いのさ。

おわり
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる