目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悔恨の踏破者

ウズラ

[ウズラ]

キャラID
: GT991-059
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウズラの冒険日誌

2021-03-05 11:57:07.0 テーマ:その他

【適当勢・消えゆく思い出】凡庸性が高い

ども、こんもふは。

10年やるっていうオンゲで「思い出アルバム」言いつつ100枚しか画像が保存できないという。
「容赦なく消えゆく思い出アルバム」に改名したほうがいいんじゃないかと大昔から思ってるわしです。

そりゃ一人のプレイヤーに対し1000枚保存とか無理に決まってるし、別にいいんだけどさ、困るのが日誌よな。
つけた画像かたっぱしから消えるもいな。

なので考えた。ロックをかけて残すのは

使いまわしが無限にできるどーにでもなる物になるべくしようと。

あーでもはぢめてネルゲル倒したときの画像はとってあるよ。
固定フレさん4人で待ち合わせして13回くらい一週間以上かけてやっと倒した号泣モノだもん。
戦士・僧侶・魔法・旅芸。スキルふりなおしができない。カンストレベル50。みんな一つの職を育てるのが精いっぱい。ドルボなし。葉っぱ超貴重品で使うなんてもっての外。レベル上げはトンブレロ。アロエおに。
耐性?そんなのない。
今思うとすさまじいが、もう二度とない熱く楽しい時代でもありました。
でもなんせwiiの頃ですから画質が粗い粗い。日誌に載せることはないでしょう。まさにわしだけの☆思い出。

で、まぁ長くやってればバンバン消えていく物を昨今の日誌にどう使うか、わしなりに考えた。

そう、思い出の内容は文章にすればいいのだ。

でも画像はあったほうが楽しいので、
いつも読んでくれてる有難い皆さんには最早お馴染みと化した例のアレだよ。

使い勝手の良さで出てくる頻度の差がけっこうあるね。
とくによくつかわれるのは「解説のシルバーデビルさん」。対話形式は書くのすっげー楽。
↑これね

どこで撮ったかは秘密。即座にわかった人にはなんかあげたいけどウ〇コとヘドロくらいしかないよ。

シルバーデビルさんのもふもふ感が気に入りすぎてホントよく使うね。
これ撮る前はね、
↑むっつりスケベなドラキーことチガスキーちゃんを使ってた。チガスキーちゃんは多分ロシア出身。知らんけど。

あとは感情を表すときに使うヤツかな。
お気に入りのヒヨコドレアで焼き鳥ネタをやったときの画像は使い勝手がいいです。やる気とかコノヤロウとか貴様を…見ているぞ、とか。 こえーよ。

みんなをイラっとさせたいときはテレビシリーズしか見てない、理解してない、エヴァンゲリオンネタをぶち込むよ。
ファンの方、あんまりツッコまないでね、本当にわし深夜で一気にやってるの見て??だったから。

「シン・ゴジラ」はすごい面白かった。「シン・ジョーズ」はクソ映画だった。
こんにちは、綾波レイです。これもよく使う。使うなよ。
常夏の島に派遣されてすっかり遊びほうけて、こんなんなっちゃったよゲンドウ司令官。
サメ映画における、序盤でサメに食われる的キャラだな。うん。
でも私の代わりはいくらでもいるもの。パリピという名のサメの餌共がな。

なんかもうドラクエ関係ないね。本当はサメ映画とかクソ映画とかプイプイモルカーとか語りたい。

それはまぁ置いておいて、使いまわし画像は便利だよ。


おわり
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる