目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悔恨の踏破者

ウズラ

[ウズラ]

キャラID
: GT991-059
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 武闘家
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウズラの冒険日誌

2022-01-26 17:04:01.0 テーマ:その他

【適当勢・おめでとDQ2】35周年のトラウマ

こんにちは!わしです。
1月26日、今日はわしが一番好きなドラクエ2の35周年記念の日です。
おめでとう!おめでとう!世界一日本の老若男女に様々なトラウマを植え付けたドラクエ、おめでとう!

何度も言うけどデザインと音楽と世界観と達成感と挫折者とネタはシリーズナンバー1だから。
30年以上経って発売された公式の後日談ゲー(ビルダーズ2)で物語に深みが増して、さらに昇華した名作だから。

さぁ今日はみんなで35周年を祝ってハーゴン教に一日入信だー。

頑張って作った羊毛フェルトモルカーを一回破壊して絶望して、また作るを繰り返し…死んでもイヤだッッ!!!

そんなかわいそうなことするくらいなら、宗教なんか辞めてやる!!

バシーーン(辞表をハーゴン様の顔に叩きつける)

なんなんだよ、もう。ね♪この毛玉は。
というわけで、せっかくなんだから新コインボス、未だ実装してないハーゴン様にすればよかったのにね。
なんで4のザコ敵なんだろう。

アンドレアル、あの子達さー最初ドット絵で見たとき顔どうなってんのかわからなかった思い出。
あー正面向いてるのね、と理解したのはクリア直前だった。
口開けたドラゴンの正面顔とか、魚類の正面顔並みに描くの難しいよね。
鳥山先生が上手いからいけないんだ(?)

まぁ、耳にヒレついてるのはハーゴン様と共通してるし、一億歩譲ってドラゴンクエスト2・35周年祝いのコインボスとしようか。
耳にヒレついてるキャラいっぱいいるけどね。というかウェディもついてるけどね。
え?それならシドー実装を今日にすれば良かった?うーん、もっともだね★
勘のいいガキは嫌いだよぉ。

耳にヒレついてるラスボスをやっつける日にするなら、わしは是非ともリーネをやっつけたいね。
二度と蘇らんよう、分解する微生物がわんさかいる高級な腐葉土で埋める。その上にどちゃくそ丈夫で厄介なヘクソカズラを植える。
抜くと臭いよ。

*「ごうよくの かみ リーネはしにました。
  これで ふたたびへいわが おとずれるでしょう。

ヤッター!(∩´∀`)∩
ドラクエ2ありがとう!サンキュードラクエ2!
35周年、おめでとう!ドラゴンクエスト2ぅー!

おわり ↑以前、クリスマスイベントにドラクエ2の悪霊トリオが遊びにきてくれました。
ベリアルさんが「雪の大地を見るとロンダルキアを思い出す」的なファンサービス発言をします。
ロンダルキア、その単語を見たわしは洞窟を満身創痍で抜けたあとにブリザードに瞬殺されたトラウマがよみがえり、心がモフェアウッってなりました。
↑トラウマ:つうこんのいちげき ↑トラウマ:メガンテ
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる