目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ナゾのお調子者

はむさんど

[はむさんど]

キャラID
: AU931-052
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

はむさんどの冒険日誌

2024-02-12 14:55:25.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

(報告)どっちの早起きでショー


3連休最終日いかがお過ごしですか?
はむは今日も元気に早起きしました。ヽ(^o^)丿



今日は「どっちの早起きでショー」をお贈りしましたよ。

「真のグランゼドーラ」と「偽りのグランゼドーラ」
マップも写真撮影場所名も同じ。
カラーで見れば見間違うことはないけど、白黒なら…

ってことで、白黒写真を見て、「どちらのグランゼドーラでしょう?」
ってクイズです。d(^-^o)



「真」には、はむが。
「偽り」には、たまごが待機。
7:20に不正解の側にいる私のキャラが消えるという趣向。

果てさて、どちらに人が集まるか…

と思ったら、圧倒的に「偽り」の世界に人が集まっていました。

先頭の写真は、はむがいた「真」の世界に集まった早起きの民です。
あ、偽りの世界からスパイが、お一人来てますね。d(^-^o)
 
7:20。正解発表。
「真」のグランゼドーラにいた、はむが「写す価値なし」ということで
消えていきました。(^-^;)
はむが消えた時の、周囲の悲鳴が聞けなかったのが、心残りです。d(^-^o)

その後、正解の「偽り」の世界で合流して、日の出を待ちます。



今回、正解者が多かったのですが、その理由は…

「真」と「偽り」でマップは同じだけど、NPCの配置が違っていて、
「偽り」の写真には宿屋の前に「バンデロ」が配置されている。
「真」の世界は、そこにNPCの配置なし。

気づかなかった…。ぬかった…。

みんな、気付いたんだー。
早起きの民がこんなに鋭かったとは…

と思ったら、その違いに気付いたのは一部の人で、
それ以外の人は、

 直観!
 何となく!
 私の性格を読んでサブキャラが配置された方を選んだ!
 人が多くいたから!
 自信満々の人がいたから!

と、なんとも早起きの民らしくて、少し安心しました。d(^-^o)
答えが分かって、敢えて「真」の世界で待っていた人もいたみたい。
 
ここからは白黒写真でお贈りします。

宿前にNPCが配置されているのが見えますよね。
これで「偽り」が正解って判別できたそうです。

偽りの世界の日の出はよく分かりませんが、どこかに太陽があるはずです。d(^-^o)
 
記念撮影です。
上の写真は正解者側の記念撮影です。
 
次は不正解側の記念撮影。



2アカ操作だったので、参加者が多かった「偽り」側の人たちを、ほぼ放置
してました。スミマセン。(^-^;)

出題者としては、悔しかったですが、参加者としては楽しかったなー。
参加した皆さんも楽しんでいただけていたら、嬉しいでーす。
(*´ω`*)

#早起き
 

いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる