目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣鬼うさうさ

ぽぽぽんまる

[ぽぽぽんまる]

キャラID
: XI020-919
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ぽぽぽんまるの冒険日誌

2017-11-24 01:11:01.0 2017-11-24 10:33:24.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

お給料3ヶ月分

今日は災厄クエストをずーっとやっていました。
神話編の存在は突如勝手に挿入された謎のあのムービーのおかげで知っていましたが、クエスト紹介リストにも掲載されず始め方を知らなくて放置していました。
がけっぷち村の住人に話し掛けるだけでいいだと…_:(;'Θ' ;;」 ∠):_

んで、封印するところまでお話を進めましたが、あれは結局なんなんだ。
エスタークではないだろうし、アストルティアにも存在してしまっていた進化の秘法なのかなぁと思っていたけれど、お話進めてみるとどうも進化の秘法云々という話じゃない気がする。
だとしたらなんでエスタークやデスピサロに似たデザインにしたんだろう。気になる。

封印するまでのお話はまぁ予想通りという感じの展開でしたが、王道っぽさがドラクエらしくて楽しみました。
追加ストーリー?を今進めているところですが、ランディ君の言動に打ち抜かれました。
やめろ。こういうお話は私に効く。
最後に1度だけ彼女のことを妻と読んだのもライターさんを憎く思える演出だった。

ところでラッカランで兵士をやっているランディ君の月収はウルベア銀貨1枚分だそうですね。
つまり500G。

彼は「そんな目でみないでください」「ゴーレック様からいただけるお給料はとっても安いのです!」と口にしていましたが、彼が結婚式をやれるだけの貯金を持っていること、給料3ヶ月分をはたいて指輪を作ると言っていること、何不自由なく生活できていそうなところから鑑みるに、言うほど安くないのではと思いました。
世の中の月収平均が500Gだとすれば、初期村で変える装備品が軒並み10Gなのにもなんだか納得です。
例えば初期村で売っている短剣は、こちらの世界でいうちょっといい包丁のようなものなのでしょう。
…となると、強ボスモードでさくっと6000G(ランディ君のお給料1年分)を優に超える価格のオーブをゲットしてしまう盟友くんはまじで化け物なのでしょう。
そんなにコスパのいい稼ぎ方があるならランディ君もそれをやっているはずですから。それが出来ないとなると、あの強ボス達は一般の兵士達にとっては邪神以上の存在に思うくらい強いのでしょう。
そしてランディ君は、指輪を作るのに協力してくれたぽぽぽんまるが彼の給料の何千倍の価格もするスティックを装備していると知ったらどうなるだろう。
たぶん頭おかしくなると思う。

彼がウルベア銀貨をくれたときは嫌味でなく純粋に押し返したかったですね。
これで嫁のために何か買ってやれよとw

ランディ君いい人すぎますわ。
ふだん背景の一部だと思っていたNPCがぽんっとシナリオに入り込んでくるのがドラテンの魅力の1つであると断言できると思っています。
今後のクエストでもそういうのいっぱいでてきたらいいな(※※※※※)

近況。
パル(呪文速度)効果付きの槍が欲しくてオークちゃん狩りしてたけど30分で飽きました。
白箱落ちない…
唯一落ちたと思ったら槍ですらなかったw
もう先に早詠み埋めの指輪を作ります…_(:3」∠)_
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる