目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣鬼うさうさ

ぽぽぽんまる

[ぽぽぽんまる]

キャラID
: XI020-919
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ぽぽぽんまるの冒険日誌

2017-12-12 21:43:03.0 テーマ:イベント

サンタさんへ

拝啓 親愛なるサンタさんへ

ぽぽぽんまるは今年1年とてもいい子にしていました。

週課は毎週きっちりこなし、季節ごとのイベントにも報酬目当てですがちゃんと参加しましたし課金もしました。
メタキン狩りやメタペアには積極的に参加しましたがパワーレベリングはしていません。
サブクエも経験値目当てですがきっちりこなしてきました。
今日スタートのイベントにはサンタ服を着て全力でイベントに参加している体を取って参加し悪役衣装を貰いました。
とてもいい子にしていたと思います。
 
お庭も無理矢理和洋折衷にしてなんとかサンタさんをお出迎えする準備は整ったかと思います。
なので、なので…

今年のクリスマスは金ロザを2個ください!!!

サンタさんよろしくお願いします。
 
ぐ~だらサンタ



突然ですが私は仮面ライダーが好きです。
話が悲劇であればあるほど好きです。
ついこの前公開の映画を見に行ったときは、夜間だからか平日だからか広い劇場にたった6人の大人しかいませんでしたが、アンクの件で胸中叫びっぱなしでした。
あとライダーがバイクにライドすることとキックすることに拘っているフクションだと感じたので好きな方は見に行ってみてね。

さて、悲劇であればあるほど好きと書きましたが、決して悲劇が好きな分けではありません。
お話が結果的に悲劇と評されるものであればあるほど、私好みのキャラクターやドラマが繰り出されるのです。

過去のドラクエはもちろん、ドラテンももちろんそうでした。
一貫してなんでこんなにこの子は救われないんだろう。ハッピーエンドを迎えられないんだろう。シナリオライターさんのやっていることが神の悪戯過ぎると何度も感じましたが、それを感じるシナリオじゃなかったら同じくらい好きになれたか?と思うと恐らく違うのではと思います。
(間違いなく好きにはなるだろうけど、ベクトルや深さは違うだろうなと)

プクリポというマスコットキャラクターの風貌でマイルドさを出して誤魔化していましたがメギのシナリオはメインもサブもまさしく闇でした。。
しかし闇を感じるからこそ大好きなんだろうなぁと複雑な心境を可隠せないで居るのです。



プクリポと言えば、彼らは自分たちが可愛いということを自覚しているのでしょうか。
歴史ある大国を作り上げ多種族と同レベルの文明を築き、今もなお平等な友好関係を結んでいる…それだけでプクリポという種族の有能さが窺えます。
彼らはかなり賢いのです。
それに見てみてください。丸みを帯びた無数の装飾が付いた建造物のシンメトリーさよ…プクリポの大工さんはすげぇな!!!と思うわけです。

しかし仕草ひとつひとつがあざとい。
なんだあのプリケツあいさつは…。
まさか自分たちが多種族から見て可愛い存在だと自覚しているのでは思ったんだけどもう書いてる途中でよく分からなくなってきた(´・ω・`)
とりあえず可愛いぷっくんのフリフリしっぽは常時ヒーリングオーラぶっぱな状態で幸せなことは確かです。

クリスマスイベ後半も楽しみ~!(突然出だしの話題に戻る
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる