目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣鬼うさうさ

ぽぽぽんまる

[ぽぽぽんまる]

キャラID
: XI020-919
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ぽぽぽんまるの冒険日誌

2019-02-23 11:52:51.0 2019-02-23 12:06:05.0テーマ:職人活動

服が欲しい

服が欲しい

調理職人のからだ上の服が欲しい…

と思ったので、愛する道具職人に
「浮気してくるけど必ず帰ってくるから待ってて…」と告げて
私は調理職人に浮気をしました

きっかけは今月の中旬にさしかかる頃
周りがチョコ色とかのバレンタインカラードレアを一斉にしだして、
ああ私もなんかそれっぽいドレア作りたいなぁって姿見みたら(´・ω・`)
すごく可愛いお洋服があったんだけど、それが調理職人の服だった

課金アイテムでパティシエのやつはあった
確かに似てる
妥協しようと思えばいくらでもできる
でもだめだった
だってあれリボンぽく結んでもない見た目そのまんまただのスカーフだもん!!!

たったそれだけの理由で調理職人になろうって決めたお(^ω^)

結果、バレンタインは過ぎてしまったんだけど、
12日間くらい?で目的の評判SSになれた!!
とれたときのレベルは41くらいだったはず
 
バランスパスタとアクロバーガーをひたすら作り続けて、
終盤は集中力が増えてきたら作れるようになったスマポテを延々と作りました
やっぱり料理レベルの関係って評判上げに強いのかな~~
スマポテ作り始めてから一気にぐぐっと評判あがってびっくりした
でもどれも回転率よくてじゃんじゃん回せたのが助かった~~
料理かじってくれたフレのみんなもありがとう…w

ちなみにランプで生きる伝説目指したときは1週間くらいでいけたと思うんだけど、
その時はさんざん赤字出してた気がするので、
時間は掛かったけど精神的にはとっても優しかったなぁ。。笑

軍資金はたったの200万だったんですけど
欲しい服を入手する間に黒字黒字で使った以上に入って来たので、
コツコツだけど確実に黒がでる職人だなって思った。

ここまできたらとりあえず生きる伝説を目指そうと思う
作り貯めてあるタンスにある料理が捌ける頃にはなれてるかな~?(´・ω・`)
道具職人ちゃんごめんね。。もうちょっとだけ浮気させて。。
必ず戻るから…
あっでも戻ってもすぐに木工職人やる予定やし
また浮気するしよろしくね…_(:3」∠)_(足装備が欲しい!!)

マイタウンも金策モチベになるけど、
こういう服が欲しいから評判を○○まで上げる!!
っていうのも短期的な目標になっていいなーと思いました
いいね! 35 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる