目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

生と死をつなぐ者

よかぜ

[よかぜ]

キャラID
: XS302-235
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

よかぜの冒険日誌

2018-01-22 16:48:28.0 2018-01-22 16:48:50.0テーマ:ハウジング

ついにサブの家まで手を出す

大人しくすると言いましたけど、3日も持ちませんでした
最近は話題が豊富です(^ω^)ニッコリ

今回も冒険でもなければ(そもそも私って冒険の話題あんま書いてない気が)
もはや私(よかぜ)の話題ですらありません
サブのメルのハウジングをしたよって話なので
興味のない方はスルーでどうぞ!(。・ω・)ノ゙

今までメルの家は、外は畑だけ、中はすごろくのセラフィがぽつんといるだけのすごく寂しい家だったのですが
チームの人の家にある、トロピカルカウンターが好きすぎて、ついに買い
自分の家は冬だし雪だし合わないなってことで
ジュレに家がある、寂しい寂しいメルに白羽の矢がたちました

この際、お店風にしよう( ー`дー´)
謎のやる気とともに作業スタート!!
メインストーリーもクエストも一切やらずにハウジングに明け暮れてしまいました(笑) パラソルやピクニックシートで、いろんな座り方もできます
せっかくなのでお花はジュレット専用のプランターも使って交互に配置してみました

ピクニックシートもジュレ専用なのですが、トマトまるごととかお魚が生であるんですよね
生魚、そのまま食べるんですかね…?

お外のカウンター対応係、サクラくんを配置して完了! 店に入って、左手は混雑時の待ちスペース
案内係、しっかりもののスピネルがお出迎えしてくれます 手前のウエイトレスがラピスラズリ(もしかしたらそのうち変わってるかも)
奥の天才コックがこはくです
あと可愛い担当、セラフィ

以前買って使わなかった、壁系の家具の出番です
直感で配置しましたが、まぁまぁいい感じ こっちがお席
大きい種族が座りやすいものと、小さい種族が座りやすいものと2種用意してみました!
もちろん好きな方座ってもらっていいです(笑)

メルが料理職人だったら、モーモンバザーもできそうでしたが
お客も来なさそうだし、今から転職はいいかって思ってます
よくカフェ的なプレイヤーイベントありますけど、服とか揃えればできそうな勢いですね(笑)

ここの従業員はサクラ以外は宝石の名前に統一してみました
伝言もそれっぽく登録してあるのですが、よくサボるので
よかったら話しかけてあげてください(笑)

ジュレットうるわしの浜辺4050丁目2番地

では、また(。・ω・)ノ゙
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる