目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

果てしなき旅人

ようこ

[ようこ]

キャラID
: NY649-514
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ようこの冒険日誌

2016-02-09 03:26:35.0 テーマ:その他

すごろくしすぎると

みなさん、

こんばんは。

すごろくを深夜にしすぎると、

うざいと言われることがあります。


お酒も程よくまわってくると、

ちょっとしたことが

とても楽しくなります。


たとえば、途中で死ぬ人がいると

ついてるね、と思わず言ってしまいます。


コイン狙いなら、途中で死ぬことに

抵抗がなくなるからで。


その死んだ人が

もう一度、ゴールドマンに止まると

引きが強いねと言ってしまいます。


ゴールデントーテムに止まると、

普通の人はキラジャグで仕留めますが、

今日は、攻撃にした人がいて、

その後、逃げられたので、

ここはキラジャグだよと

言いました。


しばらくして、別の人が

又、ゴールデントーテムに止まり、

キラジャグをしたのですが、

3発しか当たらず、仕留められませんでした。


そして、先ほどの人が

あと1発で仕留められるのですが、

今度はキラジャグをしたので、

ここは攻撃でいいですよと言ったら、

指示うぜーと言われました。


なんということでしょうか。

指示は、一般的には

行動する前にするもので、

行動した後に言うのは

今後のためのアドバイスなんですがね。


まあ、飲み過ぎて、楽しくなると

普通は、わざわざ嫌われ役をすることもないのに、

その人のために言ってしまうことがあります。


これって、なんなんでしょうね。

一回限りの野良募集しただけなのに。

言わないと気が済まない。

実は、そのあかの他人のためではなく、

ただの自己満足でしょうね。


そのあと、

うぜーと言った人ではもちろんなくて、

死んだときに、引きが強いねと言った人から、

又、すごろくで遊びたいというようなコメントきてました。


すごろくって、

私の場合ですけど

程よくお酒がまわって、

楽しくなると、

会話がしたくてたまらなくなり、

いいね、やったー、ありがと、では満足できず、

もう一言いいたくなる。

死んだときの、さすが引きが強いというのは

定番になりつつある。


皆さん、お酒はほどほどに。














いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる