目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

聖守護者の導き

エリス

[エリス]

キャラID
: TB163-425
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エリスの冒険日誌

2017-04-05 19:40:30.0 2017-04-05 19:46:54.0テーマ:モンスター・ボス討伐

メイヴ初日何とか倒せました

朝イチメイヴに特攻しましたよ~
初だとどんどん誘われにくくなるし経験ないと弾かれる世の中ですしね。
明日からイン特に土日はムリになりそうなので1くらいは倒そうとね・・・


とりあえず7時くらいには情報出てたのでレグ+ダクキン用の装備組み合わせつつ
混乱 呪い 封印 麻痺 雷耐性積んで僧侶で行ってきました。
食事はタルトでね。


編成は戦2占僧だったけど戦の1人と占いの人が耐性ガバガバできつかった・・・
というのも上記以外にも幻惑 ヘナルカボミエ 全耐性低下 感電あるからキラポンしたいけどもする余裕がないんですよね・・・

おまけにバフ剥がしからの移動速度ダウンあるのでうかつにはイカに近寄れないんですよね。
特にギミック発動中にこれされて石まで行けずに全滅とかね・・・

正直占いは邪魔でした。
道具でリムーバーしたほうが早いですしね。
まあ占いは世界使える利点はありますが。


個人的にいると思ったのは
幻惑 混乱 封印 呪い 麻痺 雷はいりますが
宝珠にふっとびガード 完全会心ガードもあったほうがいいと思いました。
特にギガデインがかなりの確率で暴走するので・・・
みかわしも欲しいですよね。

補助役と僧侶はイカに極力近寄らないほうがいいと思いました。
結局レグ+ダクキンを足して割った感じですよね・・・
精霊王はまだまだ安泰だし(´・ω・`) あちなみにこれ戦うメイド風ドレアです(笑)
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる