目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破の勇士

アホてん

[アホてん]

キャラID
: SB097-568
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アホてんの冒険日誌

2018-05-05 02:51:34.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

獣骨渡りからの電流獣骨渡りを渡り切る。

 今日死神入りで獣骨渡りしてみましたが、ミネアカードあってもなかなか難しいですね。

 主にチームメンバー向けになりますが、今後はこう考えています。

とにかく未称号の方にまずは称号をとってもらいたいと考えています。
チャンスと考えるのは、2で16分前後で討伐か、3で片方撃破、あるいはかなり均等に削っての赤赤(※残り3分以上残しで赤赤)。こういう状態をコンスタントに出せるようになれば、ミネア周回する価値がでてくると思います。
 ただ現状そういう評価ができない環境だとも思っています。
 うちのチームはとにかく占い不足な状況で、天地2とかでいく事が多いですが、やはり討伐する構成としては占い入りが可能性高いと思います。
 なので、基準に達していないと思っても優秀な占いの方が入ると基準に達する場合があるので、そこは気を付けてください。
とはいっても、通ってる方で現状基準に全然手が届いていない方はいないとも思っています。死神ひいたら連絡いただければ挑戦したいと思っています。

 占いに関してはフレンドさんに頼む事になりますが、なるだけ未討伐の方でいければと思っています。※討伐済の方は天天でもいけるでしょう。

 1も2も十分3の練習になるので、なるだけ欠かさずいくようにしてください。自分もなるだけつきあいます。
 
最後に、天地さん向けに討伐するためのメモを書いておきます。

・攻撃のタゲ・・・狙いは魔触ださせるまで、ローガスト狙いでそこからはレギなんとか狙いだと、最速で敵の攻撃を緩ませて、均等に削れると思います。本日は死神入りとなりますが、これで16分40秒ぐらいを出せました。
・攻守を臨機応変に・・・前半はとにかく攻撃的に。特にテンションもってる時は、なるだけ攻撃をしてください。壊滅してもやりなおせばいいんです。足元にきらぱん死んでたりして、僧侶が動けないときとかはきらぱん蘇生するのも火力です。ただ基本は僧侶と占いが蘇生に動きます。

・後半は全滅を防ぐ・・・後半は天地も気づきが必要です。僧侶死亡は緊急事態です。僧侶死亡時はとにかく僧侶蘇生するための最善をつくしてください。命のリレー!

 獣骨渡りは、最初の25%をダッシュでわたり、その後慎重にすすめていく感じです。佐原みたいに最後の25%をダッシュしようとするとふっとばされるので注意しましょう。
いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる