目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破の勇士

アホてん

[アホてん]

キャラID
: SB097-568
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アホてんの冒険日誌

2018-10-24 01:04:15.0 2018-10-24 01:18:11.0テーマ:モンスター・ボス討伐

聖守護者記録帖4

 アホてん討伐数 140/196日(26/29日)
 まりお討伐数 167/196日(29/29日)
 マリア討伐数 146/196日(21/29日)
※括弧内は9/26~の差分


 アホてん指輪状況 完成品1(眠り:エナジー16) 未完成品エナジー17、羽5
 まりお指輪状況 完成品4(眠り:エナジー6 幻惑:エナジー11 混乱:エナジー7 呪い:エナジー9) 未完成品エナジー4、羽1
 マリア指輪状況 完成品1(封印 エナジー12)未完成品エナジー17、羽1

 まりおの呪いが完成し、完成品が1個増えました。キャラ間格差がひどくなっていますね。アストルティアにはまりおみたいな人もいればアホてんマリアみたいな人もいるんでしょうね。


 うちのチームは僧天天キラパンに活路を見出して、チーム内討伐はほぼこの構成でやってます。天地を2つの役目にわけてやってるわけですが、1人は占いの役目となります。この占いの役目をする方はどうしても葉っぱの負担がいってしまい、先日メダルの残数の話題になり相当少ない事が判明しました。葉っぱ負担減らす中で占いやってもらう事になりそのまま3を無事討伐できたというのがトピックスです。

 また453回倒してるわけでそのうち3は100とかそんな感じだと思います。
さらにそのうち6~7割は特定の2名の方のうちいずれかあるいは両方の方と倒しています。この非常にお世話になってるお二人を紹介します。

 一人目は、大分前に、ピラ8あたりの野良でまりおのフレになった方です。多分。ずっとエアフレでしたが、去年あたり常闇絡みで3キャラ分のフレになっていただきました。
 常闇上手いフレはたくさんいますが、この方は反応速度がズバ抜けてます。
私が今でも覚えてる神がかったプレイは、イカで3人死んでその方(僧侶)だけ生きてる状態で蘇生行動を開始しました。そこでデスファウンテンがきたわけです。自分ならザオラル通して死ぬところですが、ザオラルキャンセルして自分に女神してザオラルし、2人生存して残すプレイを印象深く覚えています。

 聖守護者出たあたりに、この人のためのボスだと思い何のきっかけもなくフレチャを送ったほどです。当時はやってなかった(今思うと、戦士装備買ってしまいいけなかった?)らしいです。自分もまりおが戦士装備買ってしまい大分出遅れたのですが、天地の装低限の装備
を用意してダメ元で1飯やってもらったら一発でクリアさせていただきました。

 その後、何度か未討伐のフレンドさんに勝ってもらうためにおさそいしましたが勝てなかった事はありません。称号獲得率100%です。


 もう1人が、3登場直後あたりに未討伐のチムメンと2人で野良の占いさん入れてやってた頃です。緑玉のブレス90台呪い92というコメントを見て自分と考えが同じだと思ってさそいました。1~2飯ぐらいやって結局勝てなかったのですが、あきらかに上手く珍しくフレンドのお願いをしてフレンドになってもらいました。その後のチムメンの3討伐も何度か手伝ってもらいました。その後、チームで僧天天キラパンブームがおき、あまり3の日に誘わなくなってたのですが、ここのところは勝利を呼び込む占い様という事で自分に勝利を何度も与えてくれています。※当初勝ちにくかったのは私が運命の蘇生にザオ被らせてた事が原因かと思います。今ではあまり被る事がなくなったと思ってます。

 この方の占いのプレイは当時チームで実践できてなかった事がいろいろわかってチーム内に展開しました。今では当然ですが、覚えてる事は例えばこんな感じです。
・初手運命待機(多分この方はわたぼうにいれてる)
・キラパン蘇生を待って魔術師 
他にもあったと思う

 あと審判の使い方が上手いと思います。ちょっと変なとこで審判するなぁと思ったら、その後その審判の範囲で別の人だかキラパンあたりが死んで結果2人蘇生するとことが感心しました。

 このお二人はチームメンバーにはお馴染みになっていると思います。この半年非常にお世話になりました。今後ともよろしくお願いします。

 
 明日より第二弾です。第一弾は反射神経が重要な特殊なケースでしたが、第二弾は第一弾苦手な方も活躍できると思います。いまんとこイカ要素な感じです。仲間呼ぶの?毒あるの?ザオトーンは敵も蘇生できない?解明されてない謎があきらかになります。運営は第一弾も僧戦パラ魔の構成を想定してたくらいです。今回もそのくらいの難易度でしょうか?その難易度のボスを3日で倒すのはきついかと思ってますが、とにかくまずは明日勝ちたいですね。


チムメンへ連絡事項

なお、25日の邪神は当面延期します。来月初旬あたりに実施しますので、景品ほしい方はクリアしないようにお願いします。
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる