目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破の勇士

アホてん

[アホてん]

キャラID
: SB097-568
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アホてんの冒険日誌

2018-10-27 20:25:37.0 2018-10-27 21:02:02.0テーマ:モンスター・ボス討伐

スコルパイド用のまもの装備を整えるのにかかった費用と錬金石

前回の記事で魔物用の体下毒100がないと書いてましたが、持ってました。
まりおをヴァンガードで揃えて道具やらせるつもりでいてチェックしてなかったのですが、
見てみるとトライバル体下が毒100ありました。

疾風のジャマダハル+3 7386000G 錬金石45
攻撃6(+3)攻撃6(+1)攻撃6(-3→0)

※ツメは攻撃力が重要です。高いですが、3の強さ考えるとこれでもぬるいと思います。
また、会心と違い錬金石で強化するコストも石を大量に必要としますので、ゴールドを掛けました。
多分錬金石集めて準準理論値ぐらいにの時期にならないPS含めてと討伐できないと思ってます。

トライバルヘッド+3 4288000G 錬金石45
HP7(+1)HP7(+3)HP7(-4→0)

※通常はみかわしとかに力を入れますが、今回はHPが重要だと思ってます。但し、ここまで金かけるもんでもなく、成功品で十分と思っています。リンク先のHPとあわせて足りなければ2人落ちる。足りれば2人生存。大きな違いになります。
こちらも錬金石コストがかかるので、やや高いものをチョイスしました。

トライバルトップ+3 1668900G 錬金石45
即死60(+10)即死40(-30→0)呪い60(-45)

※当面即死100で十分だと思います。ただ討伐挑戦者のバトルを見るかぎり、ある程度魔触にはあたる。混乱かかるのであまり意味ないのですが、ぎりぎり挑戦する際、呪いかかってないと変わってくる場面もあるだろうという事で、一応呪い付きを購入。


トライバルグローブ+3 1199000G 錬金石90
会心1.4(-0.8→0)1.4(+0.3)1.4(-0.8→0)

※まものである限りそう力いれる箇所ではないと思います。3か所失敗品だとかなり安いのでそれを直さずにつかってもいいと思います。3挑戦時になおせばいいと思います。バトやる場合は重要箇所にはなります。この効果の次点の値段が150万前後で飛びぬけて安かったのも購入理由です。


トライバルブーツ+3 1197000G 錬金石90
みかわし1.4(+0.3)1.4(-0.8→0)1.4(-0.8→0)

※2人分のHPを加算して耐えるバトルである今回はそう重視するもんでないと思います。
ただ現状バトルにおいてみかわしで救われる場面があるためチョイスしました。
みかわしに限らず意味のある効果(すばやさ、移動速度)で埋め尽くされていたら十分だと思います。移動速度2か所ついてれば1ケ所は無駄効果でもいいかも。
すばやさは45で約0.15秒。自分は使いこなせないような気もします。


合計1574万と錬金石305個でここまでいきました。

このキャラもともと聖守護者第一弾でボロのクルーガー購入したため、錬金石は枯渇気味でこの購入が無駄になるとゲームオーバーです。

現在このキャラだけ道具マセンとまもで装備そろえています。


ほぼ手つかずのキャラが自キャラ含めて2キャラいます。
まずアホてんですが、毒100未所有です。ベルトも虫9なし。まだ方向性決めていないので、しばらくこのキャラではやりません。

マリアの方はクルーガーの毒100があります。ただこのキャラは賢哲で雷100にしてる他、ガッツリ聖守護者用の装備も持っててこっから呪速みかわしのローブを購入したくはないと思ってて保留です。このキャラは会心1.5虫9があるので、族長体下を欲しいところですが、同じ垢のアホてんとどっち優先しようか迷います。こっちもまものにしたい(※そしてアホてんは賢者)と思っています。
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる