目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破の勇士

アホてん

[アホてん]

キャラID
: SB097-568
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アホてんの冒険日誌

2018-10-29 03:33:24.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

スコルパイド通信

 そろえたまものの装備で、2に本格挑戦してきました。
前回の2は見に行っただけに等しかったのですが、今回は昨日慣れといたおかげで初戦からいいバトルができました。倒すの時間の問題ぐらいに思ってましたが、結局6飯やって倒せず。そりゃ、初回の2の日にプロやラグちゃんがあんなに苦労してるわけなんで、そう簡単にはいきませんね。

 昨日の日誌から以下の通り訂正します。

わたあめについて・・・後衛は必須です。前衛は不要です。但し、わたあめなしで確実に避けれるようになる必要があります。

 ウェーブと絶は前衛は完全回避、後衛は1戦に1回程度被弾。これで7分強で色変えれて12分強で赤にもってこれますが、これでもなお倒せないのがザオトーンアビスです。
 前衛の方は、絶とウェーブ完全回避、なおかつ魔触も絶対回避、覇軍も基本回避でも勝てないぐらいに思ってください。

 
<気づいた事>

・今まで攻撃時回復の効果に対して特に手を打ってなかったのですが、今日はGFやってみました。オレンジまでは効くけど、赤になったら効かない感じがします。
GFかぶっても仕方ないので基本自分がやっていきます。

・ターンエンド近くまで引っ張ったあとスコルパイドがへばった時は、復活後に熱波してくるので注意。

・弱体するとザオトーンしてくる確率が増えるような気のせいなような。

・リンク切れそうな場合は気づいたら誰かがサイン出す。相手の対のリンクでもサイン出すといい感じ。

・まものは、コマンドを上からタイガーライガーリンクしょうたんクライにして1画面におさめておくといいです。
左のページにやいばの防御、ツッコミ、右のページにGF、ロスアタをおいていますがGF以外ほぼ使いません。GFも使わなくてもいいかも。

<今後>

 今日やった方で固定をくんでとりあえず2討伐を目指します。次回は21時頃開始ですが、先におちた方には確認してないので変わるかもしれません。その前後はお付き合いできると思います。
1の日はいろいろお付き合いします。3の日はお休みします。

<証枠>

・魔人の勲章ためる・・・ためるが5%ついてると少しダメージが増える。
・忠義の勲章会心・・・会心時のダメージが30増える。会心率が1.5%増えるが、補正されるので、ほぼ影響なし。HPが4増えるのはうれしい。
・忠義の勲章HP・・・会心時のダメージが30増える。HPが13増えるのは超うれしい。

現状時間は問題ない。ザオトーンアビス時の生存率が問題のような気がします。
明日緊急募集でギュメイ周回します。HPの忠義完成するまでやりますので、参加希望者はお伝えください。
あと錬金石が多少増えると思いますので、攻撃力を1あげときます。
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる