目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破の勇士

アホてん

[アホてん]

キャラID
: SB097-568
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アホてんの冒険日誌

2018-10-30 02:35:38.0 2018-10-30 12:41:49.0テーマ:モンスター・ボス討伐

スコルパイドのまも装備

攻めすぎたので注記:ここで登場する魚子さんと私はとっても仲良しです。月に1回はチャットして、半年に1回はパーティ組みます。フレンドやめへんでぇ。多分中の人かわいいです。






 ボチボチ3討伐者がフレの中からもでています。

 今朝、書置きで「○○ナイス」って書いてる方がいました。
※○○はキャラの名前

ああ、スコルパイド3やったんだなって思いました。
まあ、その人のページ見てみると、賢者の頭HP埋めにもなってない温い装備でなんの参考にもならなかったのですが、その書置きで叫んでるキャラがきになって広場検索してみました。
何件かそのキャラ名の人がでてきたのですが、カンストしてる人は1人しかおらず、その方の広場見てみると確かに称号つけておられるので、装備参考にさせてもらいました。


ツメ 疾風のジャマダハル +3+3+2 ※自分のを錬金石で最大に強化しても1足りませんが、まあいいです。
頭 トライバルヘッド +3+2+2 ※自分のを錬金石で最大に強化したら届きます。
体上 トライバルトップ 呪い62即死100 ※即死だけでいいと思いますが、あるにこしたことはありません。
体下 トライバルボトム 毒100マヒ60 ※自分のと同等です。
腕 トライバルグローブ +0.3+0.3+0.2 ※自分のを最大限に強化してなお0.1足りませんが誤差です。
足 移動速度6 重さ5 ※自分はみかわしです。以前の日誌に書いた通り、移動速度2箇所だったら利用しますね。

まあ、耐性に関するコンセプトは自分も間違っていなかったという事です。

アクセについて
顏 死神(特技埋め) ※想定通りです。
首 金ロザ(攻撃埋め) ※金ロザでダメージの伝播とめてくれる事もあり需要だと思います。
指 武刃 ※特にトライバルだと必須です。
腰 戦陣虫9 ※まあ必須です。
札 不思議のカード HPこうげききようさ ※きようさ→すばやさでいいような気もしますが、自分も面倒でつくっていません。
他 大竜玉 ※異論なし
証 忠義HP埋め ※昨日私が書いた通りです。今日プロがブログで広めたせいなのか、ギュメイのコインが夜一気に値上がりして困りました。

でここが重要です。驚きました。
胸 アヌビスのアンク HP埋め  ※2人の合計HPで耐えきったら死者ゼロ。耐えきれなかったら2人死亡。HPの重要性は承知していましたが、攻撃力割いてまでとは思いませんでした。

という事で、今日はHP盛って3の練習(とうかアビスの練習してきました)
ザオトーン時に雨としずくで安定。次回倒せないはずがないと確信して終了しました。
「あれ?今日オレンジまでしかいってないから赤い床体験してない」

次回1人出張のためインできないので次の次の回になるかもです。その日はチーム邪神で時間に制約ありますが、土曜なんで勝つまでみんなやれるでしょう。


<余談>
ちなみに昼過ぎにインするとその方からチャットがとんできました。討伐自慢です。まあ確かにすごいですが、驚いたのは分散する災禍の仕様を理解してなかったのです。
※チャットがとんできていますが、特にこの方と仲がいいわけではありません。昼すぎという過疎な時間帯にイン自慢できるのが自分だけだったから多分チャットがとんできました。
さそっても毎回断られてて、以前は断られた回数を数えてたのですが、もう数えるのやめました。レギロガいっしょにいったの多分1回です。フレリストからフレ解除しようと思ってますが、多少枠に余裕あるので、いまだに解除に至っていません。

ではでは
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる