目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破の勇士

アホてん

[アホてん]

キャラID
: SB097-568
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アホてんの冒険日誌

2018-11-02 01:40:54.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

引き続き道具構成

 今日は3挑戦しました。道具構成です。限界を感じましたが、動画を見てまだ策があると感じています。

現状は災禍ガジェレボ牙神ウォークライライガー2人決めて4分15秒で25%削りですが、そう簡単に決まるもんでもなく10分で黄色もなかなか厳しいです。

 終わったあと動画を2つ見ました。
1つは某芸能事務所社長の動画です。神プレイヤー召喚して勝つまでと銘打ってやってます。初日討伐プレイヤー3人召喚してのバト構成です。ペースはすごいのですが、どうしても全滅してしまいます。あと4時間ほどありますが、いまのところ討伐できません。社長もそう下手ではないと思います。

もう1つは見てもらいたいので動画名晒しますが、こうめいゲームチャンネルの11月1日の動画です。こちらは道具構成で44分あたりからが討伐のバトルになります。
 違うのは、ターンエンドまでひっぱってツッコミで避けています。かといって全然ミスしてないのではなく、多少ミスもあります。

壁をつくる事によるメリット
・エンドまでは行動確認する事なくタイガー打てる。
・後衛2人、前衛2人近い位置にいれるため、分散する災禍への対応が楽。
但し難しい点は、壁更新と熱波の回避になります。

このやり方は後衛前衛わかれる道具構成では活きると思います。
今日の全滅理由は分散する災禍への対応が多かったと思います。現状だと運だのみでしかも奇跡に近い運ひかなければいけない事から今後、この方法を試していきたいと考えています。

サイン追加

・s 災禍あります。
・r リムーバーよろ
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる