目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破の勇士

アホてん

[アホてん]

キャラID
: SB097-568
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アホてんの冒険日誌

2018-11-05 02:53:19.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

やはり道具構成はいける

 前回の3の日は、道具構成でやったところ10分黄色も苦しく、今日は最後の秘策を以て、道具構成はいけるかどうか判断する日でした。

 秘策とは、私だけ忠誠のチョーカーあとは壁をつかってツッコミでごにょごにょ。

結果としては4飯つかって
・12分30秒残しで黄色→4分30秒残しで赤→完走したっけ?完走したか残り10秒ぐらいで全滅
・10分30秒残りで黄色→5分40秒残しで赤→床踏んで全滅
・10分30秒残りで黄色→5分切っても赤にならず、死亡者いる状態でザオトーンになったため、資源の節約のため終了

あとは途中で仕切る事が多くて色変えるとこまではやっていません。

という結果でした。

 今までニンジン見た事なかったのですが、ニンジンが見えてきた感じです。

ツッコミを駆使して進捗大幅アップを目論んでいましたが、結局うまくいきませんでした。
但し熱波誘発はできたのでそのあたりがよかったのだと思います。

一応共有のために書いておくと以下の感じです。

・壁の人は2回ぐらい攻撃したところで壁を外す。外す際に1回通常とかで追撃OK。タイガーでもいいかも。そのあとはサソリのやや離れたところで熱波出すのを待って避けて攻撃。

・タゲの人は攻撃を受けたらちょっと離れて回復。当たりにはいかない。※あたりにいくと2人同時に攻撃を受けるから。ちょっと離れるのは、熱波がくるため。
 当たりたい場合は、大きく外をまわってサソリがまっしぐらに自分の方に向かってくる位置で壁を無理やり外す。※まっしぐらに向かってくる事によって壁役の人を巻き込まない。

 
 現状死亡原因は以下が多いと思います。
・ブラッドウェーブ、絶回避ミス
・次に覇軍や魔触くらった後の即死攻撃
・回復遅れによる死亡
・赤い床踏み

 もう頑張れとしか言いようのないとこで策は限られてます。特にいう事もありません。
とにかく頑張りましょう。次回は水曜日の21:30からです。各自可能な範囲の強化をお願いします。
火曜日も少しやりましょう。
いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる