レギロガ
アホてん討伐数 196/309日(56/113日)※僧侶
まりお討伐数 231/309日(64/113日)※僧侶、天地
マリア討伐数 195/309日(49/113日)※僧侶
※括弧内は10/24~の差分
スコルパイド
アホてん討伐数 35/113日 ※道具、マセン
まりお討伐数 90/113日 ※マセン、まも
マリア討伐数 49/113日 ※賢者
アホてん指輪状況 完成品2
眠り:エナジー16
呪い:エナジー13
羽 紫6、紅10
まりお指輪状況 完成品4
眠り:エナジー6
幻惑:エナジー11
混乱:エナジー7
呪い:エナジー9
羽 紫127、紅169
マリア指輪状況 完成品2
封印:エナジー12
呪い:エナジー0※エナジー30の会心合成で完成
未完成品:エナジー3
羽 紫5、紅14
<近況等>
レギロガは1と2はなるだけ全キャラ、3は特定の人集まったら1キャラだけ行っています。スコルパイドは、1と2はなるだけ全キャラで3は、2キャラぐらい行きたいのですが、1キャラで力尽きている状況です。
レギロガ3は、再開直後は19分とかかかってたのですが、ようやく13分台とかでるようになってきました。
スコルパイドもここ1ヶ月くらいは毎回勝ててはいますが、1飯で行けない時も多く、2人ぐらいいつメンでようやく勝てるくらいです。割りと討伐早かったのですが、相変わらずの状態が続き全然上達しなかったのですが、ようやく少しだけコツがつかめた感じです。
まあでも自分のまものは特に賢者さんがハゲるので、いつメンとしかやりませんけどね。
<成果と課題等>
成果としては、大ダメージのライガー撃つための工夫ができるようになった事でしょう。災禍あってもガジェひかれてても、自分の特にウォークライのチャージ等見て、割りと最適なタイミングで撃ててると思います。単発2000ダメージのライガー撃つ事によって、無理しなくても時間余裕になってきてるので、被弾が減らせます。ターンエンドのAペチとかしなくなりました。
現在取り組んでるのは、他人の被弾に気づく事ですね。被弾後の攻撃後に気づいても遅いです。被弾後の攻撃前に気づいてツッコミとかリムーバーとかできると危険がかなり小さいし、これができると相当安定するのではないでしょうか?
課題は、まあ壁意識ですね。よその魚子さんみると、しっかり外周で壁やってるし、ブラッド後しっかり戻ってるなぁという感じします。
後衛やってて注意したいのは、あたりにいくタイミングです。このタイミング悪いとまもが被弾しちゃう時ありますまもが被弾した時はあたりにいったタイミングが悪いと思っています。まもが行動したあとぐらいにあたるのがいいタイミングかなと思っています。
<羽の使い方>
重要指輪完成→見た目装備→残りの指輪の順で使っていこうと思っています。
重要指輪は、呪いと賢者やるキャラの即死です。重要指輪できるまでにたまたまできちゃったらそれはそれで完成させます。重要指輪完成させたら見た目装備もらえる分の羽を集めます。各色毎に6種類ありますので、180までは集めてそれ以上になった分は残りの指輪のために使用します。180集めても即交換はしません。ドロップする可能性があるためです。ドロップ経験は常闇通算しても1回もありませんが、いつかドロップさせてみたいところです。
<さそりについて>
いろんな要素を詰め込んだ良ボスなんですけど、厳しい面もあります。まわりに意味深げな書置きしたあとにキャラデリした人はいませんか?