目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破の勇士

アホてん

[アホてん]

キャラID
: SB097-568
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アホてんの冒険日誌

2019-05-30 15:33:53.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ジェルザークの僧侶の位置

     ジ
     電





    魔魔僧


一般的に言われてるジェルのフォーメーションって上記のような感じだと思うんですよね。タゲもらった人がジェルを誘導してという流れになると思うのですが、そううまくいかない時が多いです。その理由は雑魚の存在です。

 例えば僧侶さんが、壁になる角度でめいいっぱい誘導しようとしても丁度陣の上でジェルと雑魚に挟まってとまったりして。
魔法もタゲじゃないので陣の上から攻撃をするためとどまったりして悪いとTEで死んだりするんですよね。よくても陣放棄になります。



     ジ
      電
      雑
    魔魔


          僧

 その他爆砕?で3人聖女はがれたりするのもよく見ます。


 で先日いっしょにやった僧侶さんはさかんにこういう位置取りをとってたんです。


     ジ
     電
          僧




    魔魔

さらにジェルが魔法に近い場合だとこう 


           僧
     ジ
     電
          


    魔魔

もちろん僧侶さんも死なないようなバフをまいてからそういう位置に行くわけです。

そこから僧侶さんとこにいっても



           僧
          ジ
         電
          


    魔魔

こんなふうになるので魔法の安全は確保できますし、なによりも魔法戦士としてすごいやりやすく感じました。


 あんまりブログとかにこういう事書かれていないので(書かれているブログが1つだけ見つかりました)反対意見も多いとは思いますが、思い出してみたらまわりには結構こういう壁のうしろにいない僧侶さん多いし、その時はやりやすく感じたのはあります。

昨日やってみましたが、強さ1なのでなんともいえませんね。
いいね! 31 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる