目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

神話を紡ぎし者

リーガル

[リーガル]

キャラID
: DH001-420
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リーガルの冒険日誌

2023-02-28 20:16:56.0 2023-02-28 20:18:51.0テーマ:モンスター・ボス討伐

[DQ10オフライン]全職Lv70達成!&初めてのゴールドマンMAX討伐!※ネタバレ注意!

こんばんわ!

近いうちにオンラインで新武器のセーラスウィップを購入するか検討しておりますリーガルです。

超久しぶりにオフラインで大きな収穫がありました!


1:主人公の全14職Lv70達成!

昨年の9月15日にLv上げてから、約5ヶ月半でカンストすることが出来ました!

他のゲームでのやり込みがあって忙しかったですが、無事目標達成出来て良かったです。


2:預り金カンスト!

2月25日の夜に預かり所のNPCで預けた金が9,990,000Gでカンストしてしまいました...

当時はスカラベキングでLv上げ中だったので、あっという間にたまってたからです。



3:初めてのゴールドマンMAX討伐!

2月28日の夜に迷宮コインの破片が50個以上た貯まってたので、錬金釜でゴールドマンMAXコイン1個作成し、レンドア北の左側にいるNPCドロシーに話しかけて挑みました!

PT構成:ヒューザ マイユ ラグアス フウラ

動画はコチラ!

https://www.youtube.com/watch?v=WtR1_FBCcQY



挑む前に仲間全員をMAXになるまでザコ敵と戦ってテンション貯めておきましょう。

倒した後、お金がたくさん貰えるので、金策中の方は元気玉使うのも忘れずに!

開幕はヒューザが鉄甲斬で守備力を下げ、マイユは必殺技「闘魂一喝」でゴールドマンMAXの動きを止めます。

ちなみに闘魂一喝での成功率は60%、効かないことが時々あるので、運に任せましょう。


衝撃波が1ターンに2回良く来るので、ラグアスの祈りベホマラーの回復でHP300以上保つようにし、転倒対策でラグアスを優先にキラポンをかけましょう!


一喝やガラクタハンターなど上手く止めていればキラポン配りが楽になります。

あとゴールドマンMAXのテンションが上がってきたらロストアタックでテンションを下げておきましょう。


数ターン経つとキラポンが効果が切れるので、点滅し始めたらキラポンを必ずかけなおしましょう!

討伐開始してから約20分、初めて討伐成功しました!

宝箱での報酬はなかったんですが、称号「ジャイアントキリング」ゲットしました!

ちなみに獲得したゴールドは元気玉とベストスマイル使ったので2,999,998Gです!



今後のやり込みですが、DQ10オフラインで釣りのLv上げになります。

Lv35まで上げる必要があるため、カンストするまで結構時間かかるかもしれないので、根気よくやっていきたいと思います。

あと迷宮コインの破片も少々あるので、もしかしたら討伐したことがないバラモスや伝説の三悪魔など未知なる強敵討伐するか検討しております。



おまけですが、DQ10オンラインでしぐさ書「あわわ」をバザーで購入出来ました!

お値段は3,269,000Gで、タッチの差は1度もありませんでした。

その時使った動画と写真はコチラになります!

https://www.youtube.com/watch?v=y3bqF32TgLI





大テレなど他のしぐさをうまく使えばより面白くなるので、皆様も試してみてくださいね。

ではでは(^o^)ノシ


いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる