目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

夢見る解放者

えんどう

[えんどう]

キャラID
: WE228-612
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 101

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

えんどうの冒険日誌

2015-08-28 21:05:31.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

ネタを食うえんどう(図書館クエやりました)

えんどう「ここ数日台風と秋雨前線のせいかずいぶん涼しいなぁ…」

テテラン「特別な温かいスープでも作ろうかしら?」

えんどう「へぇ~イイネ!飲んじゃおうかな~なんだし。」

テテラン「たまに蒸し暑いから、シャンプーも忘れないでね。」

えんどう「そうそう、すっかり忘れていたけど、図書館のクエが終わっていなかったんだ…」

テテラン「忙しくてなかなかできなかった感じ?」

えんどう「うん…だから図書館までの道のりを教えてくれー!」

テテラン「…すぐ後ろの井戸よw。」 えんどう「来週から学生のみんなは2学期なんだね。ってことで、辛いときには図書館で読書…いや、クエストで気分転換しよう。」

テテラン「そういうことね。」

えんどう「えんどうもここ数日は全力少年だったんだぞ。土日休まなかったんだからねっ!!」

テテラン「大変ね…」

えんどう「読むときはついPC関連の本を手に取っちゃうね…」 テテラン「やっぱり言語系?」

えんどう「うーん…まぁ、そんな感じだったり。ちなみに人生で初めて買ったPC関連の本っていうとJavaScriptなんだけどね。」

テテラン「ふーん…」

えんどう「小学生のころ、URLのところに『javascript:~』って打ち込んで遊んでいたことがあったもんだ。」

テテラン「変わった遊びね…」

えんどう「ちなみに人生で初めて覚えたJavaScriptのメソッドは『window.close()』だよw。」

テテラン「閉じるのねw。」 えんどう「この妖精さんが司書なんだよね…きっと。」

えんどう「ねぇねぇ、1時間くらい前までいた綺麗なお姉さんは何の本読んでたか教えてー!」

ミモリー「ダメー!『図書館の自由に関する宣言』があるんだ。キミは知らないのかな?」

えんどう「司書から利用者の情報を開示してもらうのが、僕の悪い癖なのに…」

テテラン「それ、(いろんな意味で)黒歴史よ…」 えんどう「賢者の隠れ家とかにいるあのモンスターのほうがよっぽど黒歴史だと思うんだけど…」

テテラン「それ以上あっちのことは言わないの!w」

えんどう「言いたいことも言えないこんな世の中(ry」
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる