目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

夢見る解放者

えんどう

[えんどう]

キャラID
: WE228-612
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 101

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

えんどうの冒険日誌

2016-02-13 17:02:40.0 2016-02-13 17:05:42.0テーマ:その他

さっぽろすごし!(1日目)

※2/10~12にえんどうは北海道に行ったのである。
2泊3日の旅を語ると長いので3分割にきてお送りします。

2日目→http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/245469782315/view/3913604/ えんどう「ただいまりもっこり!」

テテラン「おかえ利尻島!旅行どうだった?」

えんどう「行きが大変だったよ………」

〈3時間近く遅れた飛行機〉
運行表示画面「天候調査」

えんどう「おいおい、人生初なのにこんな調子でいいのかよ………」

テテラン「新千歳は吹雪いていたもんね………」

えんどう「結局離陸自体も30分遅れだったし、除雪待ちの影響でずっと待機命令。青森上空をぐーるぐる。」

テテラン「まるで地獄のようだったわね………」

えんどう「お、おう………」

テテラン「結局何時に着いたの?」

えんどう「18:50前くらい………」

えんどう「あと一歩のところで羽田に引き返すところだったから正直えんどうはネガティブになってたよ………」

テテラン「何で?」

えんどう「予定通り着いてたらすぐにホテルのチェックイン済ましてその後ジンギスカンパーティー………っていう流れのはずだったんだけど、飛行機の中だから『遅れる』って伝えることすらできないからさ…………」

テテラン「あらあら………」

えんどう「『ごめんよぉ、遅れて参加、いやもしかしたらもう参加できないかも………申し訳ないorz...』と心の奥底で絶望したぁぁぁぁぁぁぁぁ!な気持ちになっていたのだが、遅れていることを察してくれて予約をずらしてくれたんだ。」

テテラン「いいね!」

えんどう「北の大地で早速温かさを感じたぜ………(ちょっとだけTVh受信できてたんだけど飛行機の情報はやってたみたいだからもしかしたらその頃から察してくれていたのかな?)」

〈1×5人でジンギスカン〉
えんどう「新千歳から快速エアポートで札幌に到着したのは20時過ぎのことだった………」

テテラン「40分ちょっとだね。」

えんどう「我がチームの人達が改札前でわざわざ待っててくれたんだ。」

テテラン「良かったね。」

えんどう「いざタクシーで店に向かったのである。」

えんどう「アストルティアからリアル関係までいろんな話をしつつ北海道限定のビールでブギウギしたのであった。」

〈ホテルの周辺は放送局がいっぱい〉
えんどう「今回泊まったホテルのそばに放送局がいっぱいあることに気付いた。」

テテラン「ローカル局ね。」

えんどう「まさかAM2局に挟まれているとは思わなかった。たまーに真夜中に受信しているぜ。」

テテラン「関東で言うと、赤坂と汐留かしら(テレビ的には)。」

えんどう「そういうことになる。ちなみにもうちょっと西に進めば北国のお台場である。」

テテラン「もしかしたら放送関係者が泊まっている………」

えんどう「ってこともあり得るんだな。」

テテラン「放送で思い出したけど、水曜日の夜だったんでしょ?」

えんどう「あぁ………本当に『どうでしょう』がやっているんだねw。関東だと独立局のどこかの時間帯でやっている…」
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる