目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

夢見る解放者

えんどう

[えんどう]

キャラID
: WE228-612
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 101

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

えんどうの冒険日誌

2016-02-13 17:03:22.0 2016-02-13 17:07:05.0テーマ:その他

さっぽろすごし!(2日目)

※2/10~12にえんどうは北海道に行ったのである。
2泊3日の旅を語ると長いので3分割にきてお送りします。

1日目→http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/245469782315/view/3913602/
3日目→http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/245469782315/view/3913606/ 〈チーム株「安全第一」ックス〉
えんどう「『おは羊蹄山』で目覚めた朝。」

テテラン「最近話題のリアルに出るには『憑依』する必要があるアノ人だね。」

えんどう「土曜の真夜中にはラジオでしゃべっているらしい。」

テテラン「それはいいけど、2日目と言えば祝日でしょ。何したの?」

えんどう「チームの人とその相方と3人でドライブ。」

テテラン「いいね!どの辺りを?」

えんどう「厚別、豊平あたりかな。」

〈チョコから始まる。〉
えんどう「北国のお土産、最初はロイズのチョコをちょこちょこ購入。」

テテラン「ヴェリナードのアノ人みたいに言うなw。」

えんどう「白い恋人とならぶ北国の鉄板お土産である。」

〈寿司屋で北国でもレアなネタをいただきました〉
えんどう「2日目の昼食は、まず寿司屋。」

テテラン「どんなネタを?」

えんどう「ウニ、カニ、白子(北海道ではタチと言うらしい)、etc…」

テテラン「どうだった?」

えんどう「うまい、うますぎる………北海道なのに言っちゃったw。」

テテラン「いいね!やっぱり関東じゃ味わえないよね?」

えんどう「あぁ………まさに現地ならではの味!なのだが情報によると東京にも店舗があるようだ。」

テテラン「へぇ。」

〈えんどうがリアルガチで知らなかった北海道のお菓子屋さん〉
えんどう「食うだけじゃなくてお土産もしなければならない。」

テテラン「次はどこのお店に?」

えんどう「『六花亭』っていう店。実は初耳。」

テテラン「へぇ~。」

えんどう「いろんな繋がりの人達にあげるべく何点か購入。」

〈豊平区で大志を抱いたり、スープカレーをいただいたり…〉
えんどう「ルート12を突っ走りながらふくびきを引いていたりしたえんどう。」

テテラン「あ、クラーク博士見てきたんだね。」

えんどう「Boys, be ambitious………と言ってももうボーイじゃないけどね。」

テテラン「年齢的にはまだ大学生くらいだけどね………」

えんどう「札幌ドームも羊も見られるようだ。ちなみに俺の中ではピカチュウとか光彦のイメージ。」

テテラン「それは声のほうの『大谷』ね。」

えんどう「そのあと、スープカレーを食ったぞ。やっぱ本場は違うね。」

テテラン「いいね!」

えんどう「そして平岸高台公園も見て来た。雪が積もっているからスキー場みたいだったぞ。」

テテラン「どうでしょうの聖地らしいわね。」

えんどう「あのアングルから右手に北国の六本木が見える。」

〈195万人が見た雪像、そしてライトアップ…〉
えんどう「夜が一番オススメということで夕方から雪まつりを見に行ったのである。」

テテラン「人いっぱいだったでしょ?」

えんどう「日本全国はもとより世界中から見に来る人がいるから実にインターナショナルな雰囲気だ。」

テテラン「どこの雪像見て来た?」

えんどう「各丁目見て来たよ。ライトアップからプロジェクションマッピングまでいろいろ迫力のあるものを見たぜ。」

〈もちろんアストルティアのことも忘れていません〉
えんどう「リアルランガーオこと札幌市内のホテルはWi-Fiがあるから接続してログイン!したぜ。」

テテラン「いいね!」

えんどう「魔法のラビリンスでアトラスとバトル。」

テテラン「欧米か!ってツッコんで欲しいのね…」

えんどう「そういえばやきそば弁当って色んな種類があるんだね…」

テテラン「関東じゃ普通のとでっかいやつしか見かけないわね。」

えんどう「全国チェーンのコンビニであっても北海道限定品が多い。」

テテラン「ちなみに例のコンビニは入ったの…?」

えんどう「それがね………我が家の近所にあるんだよ。」
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる