目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

夢見る解放者

えんどう

[えんどう]

キャラID
: WE228-612
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 101

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

えんどうの冒険日誌

2016-02-13 17:04:07.0 2016-02-13 17:07:46.0テーマ:その他

さっぽろすごし!(3日目)

※2/10~12にえんどうは北海道に行ったのである。
2泊3日の旅を語ると長いので3分割にきてお送りします。

2日目→http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/245469782315/view/3913604/ 〈徒歩、時々地下鉄、そしてウワサの店へ〉
えんどう「3日目は世間の平日。1人で札幌市内をブラブラしていたのである。」

テテラン「地下鉄は乗った?」

えんどう「もちろん。東西線、南北線、東豊線に乗ったぞ。」

テテラン「東西線、南北線って東京にもあるよね………」

えんどう「それを言ったら森林公園も美園も忘れないでネ。」

テテラン「東武東上線と、埼玉高速鉄道線ね………」

えんどう「1日目、2日目はたくさん食った分雪道に気を付けながら散歩をしてエネルギーを使ったのである。昼飯はオススメされたつけ麺屋さんで1杯いただいたぜ。」

テテラン「どうだった?」

えんどう「美味かったぞ。ラーメンを食べ歩くマニアの気持ちになれたような…気がする。店に入ったらメギストリスの討伐販売の如くいきなり並ばされたから、人気なんだなぁ。」

(新千歳で最後のお土産選び)
えんどう「飯を食い終わったらちょうど1時過ぎ。吟味することも考えて余裕をもって札幌から去ったのである。」

テテラン「最後に何のお土産買ったの?」

えんどう「ウニと北海道ならではのキャラクターグッズを揃えてみた。」

テテラン「ふーん…」

えんどう「そうそう、北海道の物産を取り扱っているお店でウニがあったらから原産地見てみたらチリだったw。」

テテラン「あらw。」

えんどう「別のウニの商品は北海道産だったのでそれを買った。」

テテラン「北海道ならではのキャラクターグッズって?」

えんどう「みっくみくなものも買ったし、各局のグッズも買っちゃったぜ。」

テテラン「へぇ~。」

えんどう「一通りお土産を買ったえんどうは荷物を預けて出発時刻までアイス食ってたりジュース飲んだりしてのんびりしたのであった…」

(次回行くとしたら…)
えんどう「来月には北海道新幹線も開業するから、次は函館あたりかなぁ。」

テテラン「やっぱり札幌以外も観光したいよね。」

えんどう「次は家族で一緒にかなぁ…」
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる