目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

夢見る解放者

えんどう

[えんどう]

キャラID
: WE228-612
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 101

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

えんどうの冒険日誌

2016-03-22 23:38:52.0 2016-03-22 23:39:48.0テーマ:その他

ゆうべはしゃちくでしたね

えんどう「粉ちゃんに会ってみたいよー!」

テテラン「直訳しなくていいからw。」

えんどう「リアルガチで忙しいせいで3連休を潰した結果、追加開催してくれてよかった…」

テテラン「でもその期間中も忙しかったらどうするのよ…」

えんどう「しょうがない。年度末はカオスになるのは普通のことである。」

テテラン「ふーん…」

えんどう「『サービス産業』が『サービス残業』と聞こえた人に向けて、こんな某三姉妹のマナー講座はどうでしょう。」

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

どこかの経営者「あ、年度内に収めなきゃいけない案件だ!」

どこかの経営者「でも全予算は○○Hだ…厳しいなぁ…」

????「人件費惜しいですか?」

どこかの経営者「うん、売り上げが芳しくないし…100万Gくらい削減できればいいのになぁ。」

????「簡単なことですよ。残業や休日出勤を無かったことにするのです。」

????「いっそのこと交通費や備品を自腹にさせるのもいかがです?」

どこかの経営者「へぇ、イイネ!未払いにしちゃおうかな~!」

労基署「ダメー!!」

労基署「それは労働基準法違反行為だよっ!」

労基署「労働基準法違反行為にばくれつけん!!」
労基署「もし、あなたがサービス残業をしたらとても悲しい…」

労基署「ルールを守れない人はアストルティアに来れなくなるわよ!」

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

えんどう「のび太のママだって『サービスサービス!』って言っているくらい世の中は大変だからなぁ…」

テテラン「月に替わってお仕置きされる前にちゃんとしないとね…」

えんどう「ネタはさておいて、最近こーゆー系のニュースがちょくちょく流行るから意識だけは薄れないようにするんだぞ、と。」
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる