目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

夢見る解放者

えんどう

[えんどう]

キャラID
: WE228-612
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 101

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

えんどうの冒険日誌

2017-04-07 00:22:35.0 テーマ:その他

【合宿】め・ん・き・ょ・し・た・い

えんどう「最近アスフェルドでがくえんぐらし!してないなぁ…」

テテラン「いろいろと溜まってんじゃないの?」

えんどう「アスフェルドも土地を買うのに9億Gかかるところを8億G値引きしたかなぁ…」

テテラン「フォレストフレンドじゃないよ!」

えんどう「でもアスフェルドの中ではブーメランスキルは0なのさ…」

テテラン「はいはい。」
えんどう「リアルな話になってしまうのだが、来週から『じどうしゃがっこうぐらし!』するんだ。」

テテラン「ついに免許を取るのね!」

えんどう「実はアストルティアに入り始めた直後、つまり高校の終わりごろに考えていたんだけど、結局行かずに就職しちゃったからなぁ…」

テテラン「退職した今、取りに行くってことね。」

えんどう「そういうこと。」

えんどう「合宿だから、『ぐらし』なのは間違ってないはず。」

ケラン「間違ってないけどね!」

えんどう「幼稚園から高卒まで全部親の金だったけど、初めて自分の金で行くんだ。」

チュル「貯めた金の有効利用ね。」

えんどう「つい昨日、案内が来たけどずいぶんシンプルだった。大きいパンフレットがあるのかと思ったよ。」

テテラン「部活とか運動会とか文化祭とかないからねっ!!」

えんどう「センパイの第二ボタン…」

テテラン「センパイたって数日早いだけよ!」

えんどう「テストが怖いです。」

テテラン「必死に勉強しないとね。」

えんどう「エビデンスが求められる…うぅっ!」

チュル「そっちのテストじゃないよ!でも実技がある意味エビデンスよね。」

えんどう「そしておいしい給食。」

テテラン「確実に誤解を招く言い方よね。そりゃコースによっては食事付きだけどさ…」

キュロ「合宿ってことは遠いところよね?どこ行っちゃうの…?」

えんどう「もちろんさ。2chを受信しようとすると4chが映るし、7chを受信しようとすると5chが映るくらい遠いところだよ!」

キュロ「電波に詳しい人にしかわからないわ。」

えんどう「某電力会社がエリア外だけどあるよ!」

テテラン「なるほどね…」

えんどう「50Hzと60Hzが混在しているけどどっちかなぁ~。」

テテラン「今どきのACアダプターは気にしなくていいわよ。」 

チュル「私達のことも忘れないでネ。」

えんどう「もちろんさ。ちゃんと勉強しつつね。」
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる