目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

夢見る解放者

えんどう

[えんどう]

キャラID
: WE228-612
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 101

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

えんどうの冒険日誌

2017-05-09 13:25:51.0 テーマ:その他

免許を手に入れた!~巣立ち、そしてこれからは時々巣帰り~

えんどう「昨日2回目の本免の試験を受けてようやく90点以上取れたぞ!」

テテラン「おめでとう!」

えんどう「これでリアルでもアクセルを踏んで公道に出られるぞ!」

テテラン「免許皆伝ね!」

えんどう「第43xxxxxxxxx0号のドライバーですよ。」

チュル「それ言っちゃマズくない?」

えんどう「最初の2桁は最初に取得した都道府県を表している。よって、埼玉は43なのである(ややこしいが1~47のいわゆる都道府県コードとは別)。」

えんどう「最後の1桁は初めて交付されるなら必ず0。紛失して再発行するとカウントアップだ。」

チュル「なるほど。」

えんどう「あと、残りのxの部分で本免の点数がわかるとかわからないとかのウワサはあるけれど、各都道府県の公安委員会ごとに独自のルールで振られるらしいがその詳細は不明。」

キュロ「ていうか車はどうするの?」

えんどう「アストルティアでは車をゲットしてもリアルは全然考えていなかった…」

テテラン「ペーパーになっちゃうよ!」

えんどう「まぁ、履歴書に書けるのを目当てに取ったっていうのもあるからなぁ…車通勤ができる駅から離れたところに就職とかの可能性は広がったけどね。」

テテラン「ふーん。」

えんどう「取得は終わっても3年、ゴールドなら5年毎にF5しないといけないから、巣立っても時々巣帰りはするんだけどね。」

チュル「こういう手順を踏めばサッカーの取材も容易にできるのにね!」

キュロ「そうそう、CMもちゃんと流れていればね…」

ケラン「ボール遅いからって言って小突いちゃダメダメ。」

えんどう「そんな(いろんな意味で)ファールな話はさておいて、リアルダーマ活動(就活)をまた頑張らないとな。」 トリビア:免許の交付手数料と交通安全協会の入会費を合わせるとアストルティアの利用券3ヶ月分(埼玉の場合)
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる