目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

夢見る解放者

えんどう

[えんどう]

キャラID
: WE228-612
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 101

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

えんどうの冒険日誌

2019-01-23 18:39:38.0 テーマ:その他

【ちょっぴり時事ネタ】ある意味ひねくれた日常

えんどう「いつかは1つ年上の先パイ。」

テテラン「そのセリフの中にいくつものツッコめる要素があるわね…」

チュル「あ、いーけないんだいけないんだ!」

キュロ「学園の中ですら売っていないピアスをつけている…」

ケラン「冒険日誌で炎上させちゃおうよ。」

えんどう「てめぇか…てめぇかよ!?」

テテラン「それ違うやつ!」

えんどう「俺達は腐ったミカンじゃねぇ!」

チュル「懐かしいわね…」

テテラン「とはいえリアルでやったらイエローガードどころじゃないからよい子のみんなはマネしないでネ。」

えんどう「リアルではピアスも付けずにチャリで来ていた。」

テテラン「珍しく『原無』って言っていない…と思ったらやっぱり話題のセリフが入っていたし。」

えんどう「かたや50cc以下でもチャリだもんな…言葉の定義はややこしい。」

チュル「そこは原付の『自転車』扱いなのね。」

えんどう「じどうしゃがっこうぐらし!してからはちゃんと原無でも右左折の合図を出すようにしたよ。」
テテラン「あんまり見かけないけどね…」

えんどう「歩行者は右左折しようとする車がいるとき青信号になったらさっさと走って渡りましょう(右折なら対向車がいればまだそんなに急がなくてもいいけど)。」

テテラン「よい子のみんなは急がなくていいからね!」

えんどう「歩行者用ボタンも車が途切れるまで押すのを待ちましょう。」

ケラン「それじゃ車に忖度する歩行者じゃん…」

えんどう「車社会ではいつ自分が逆の利害を受けるかわからないからね。」 えんどう「別の話になるが、『1人でコンサート』って間違いなのはわかる?」

テテラン「コンサートってみんなで演奏だから、1人のときはリサイタルよね。」

えんどう「その通り、ジャイアンはちゃんと『リサイタル』と言っているあたり正確なのである。」

テテラン「なるほどね…」

えんどう「でもラジオで告知をするとリサイタルであってもConcert information。」

テテラン「聴いている人にしかわからないネタね…」
チュル「あんたはどんなにネタの受けが定員割れしていてもドタキャンしなさそうね。」

えんどう「勝手に入れやがれ(銭湯やプールに入りづらくなるけど)。」

テテラン「それもまだ地下鉄が営団だったころに盛んだった騒動じゃない!」

えんどう「良くない意味で熱い恋をして人生ドタキャンよりはずっとマシ。」

テテラン「また例の元メンバーだし…」

えんどう「せんべいのように固いネタでお後よろしくするのであった。」
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる