目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

夢見る解放者

えんどう

[えんどう]

キャラID
: WE228-612
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 101

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

えんどうの冒険日誌

2019-03-01 08:05:37.0 テーマ:その他

また時代は流れる(もうすぐ新年度)

えんどう「NT6.1がサポート終了まで1年未満…OS入れ換えないとなぁ…」

テテラン「オリンピックももう少しだね…」

えんどう「来月から新年度なので、世代感をちょっと考えてみよう。」

<2019年の世代感を学年で考えると>

えんどう「小学生はXPがあったこと自体知らないんだろうなぁ…既に導入されていて98をギリギリ知っている感覚で7を知っているか知っていないかだ…」

テテラン「そのうち10の初期ビルドも知らない子達が増えそうね。」

えんどう「中学生は全員地下鉄が営団時代にはまだ産まれていなかったのである。」

テテラン「赤ちゃんの間に高速道路でニケツできるようになったくらいよね。」

えんどう「高校生は全員21世紀産まれ…」

テテラン「高校野球の21世紀枠ってある意味全員当てはまるのね。」

えんどう「平成最後の新入生は同時に20世紀産まれ最後の大学1年生でもある…(留年等の事情は別として)」

チュル「絶え間なかった幕張のライブとかノストラダムスとかが話題だった頃に赤ちゃんだったのね!」

えんどう「これから入試は『共通テスト』になるからなぁ…(ゆとり最終世代並みの発言)」

テテラン「高卒だから受けたことないのね。」

えんどう「多くの若者にとってセンターが付く通り道が1つ減ってしまうな。」

チュル「センター街…も今はバスケットボールストリートかしら?」

えんどう「どちらも、『諦めたらそこで試合終了』だな。」

テテラン「そんなこともアルバルクね!」

えんどう「ブロンコスも忘れないでおくれ。」

<2019年の世代感を社会人で考えると>
えんどう「『R35』もスーファミとかミスチル、ケツメイシあたりがドストライクと言ったところか…」

テテラン「この表現も懐かしいけどね。」

ケラン「今やそのキーワードが音楽シーンに出た頃の人達はアラフィフじゃないかしら?」

えんどう「えんどうが幼稚園児だったころの大学生のお兄さんお姉さんがアラフォーという計算になる…」
テテラン「キャー!」

チュル「時代ね…」

えんどう「20代後半が全員自分が小1だった頃の高学年だったお兄さんお姉さんくらいの年の差しかない…」

チュル「某桜新町の主婦と同い年になるってことね。」

えんどう「買い物しようと街まで出かけたら財布がなくてもショッピングできる時代だよ…」

テテラン「礒野ー!eスポーツやろうぜ!」

えんどう「ダメだよ、今からヒッチハイクで大阪行こうと思っているから待っているんだ。」

チュル「時代反映しすぎ!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<政治・経済>

えんどう「秋には消費税が10%になるらしい。」

テテラン「軽減税率とかも出てくるわよね。」

えんどう「お店の人は忙しくなりそうだ。」

ケラン「今年も投票はしっかり行かなきゃよね。」

えんどう「少なくとも参院選があるし、埼玉県民なので知事選も控えている…」

チュル「オリンピックまであと1年、いろいろと動きがありそうね。」

えんどう「俗に言う『二次創作ソリューション』『薄い本EXPO』だっけ。」

テテラン「普通にコミケでいいよ!何で某会社主催の展示会っぽい言い方するの!?」

えんどう「4日間でしかも初の有料らしいし、余裕があったら行ってみようかな。」

テテラン「その前に平成から新しい時代の幕開けっていう大イベントもあるね。」

えんどう「どんな元号になるのかな…そして我々平成世代も古い人扱いされるだろうなぁ…」

テテラン「いい時代になることを願って、またいい時代にすることに励んで行かなきゃね。」 えんどう「余談だが、グレンドラゴニアは最下位だった…」

テテラン「次はガンバらないとね…」
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる