目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

夢見る解放者

えんどう

[えんどう]

キャラID
: WE228-612
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 101

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

えんどうの冒険日誌

2019-03-14 08:27:51.0 テーマ:その他

【ホワイトデー】「しょんない」では済まされないこともある

えんどう「あぁ、神様仏様ヒューザ様…」

テテラン「例の兄弟に入れているくせに何言っているのよ…」

えんどう「3回目の頂点半端ないぞ…」

チュル「イケメン代表ね!」

えんどう「暖かくなってきてはいるが、カカオたっぷりの白くて甘いお菓子の季節には相応しいんだろうなぁ。」

テテラン「何で回りくどく言うのよ…」

えんどう「『ないてい』が決まると春はいろんな意味で動く季節だからね…」

チュル「あんたもネタが早いわねぇ…」 えんどう「おいスライムナイト!今日からお前は『ダメゼッタイ』だぞ!」

テテラン「名前まで変えるのは極端過ぎじゃない…?」

えんどう「あの頃はそういう情報が流れていなかったから時系列的にしょんない…では済まされないこともあるだろうから。」

テテラン「あ、エスパルスとジュビロの地に行ったことのある人ならではの一言…」

えんどう「『コカインつかわずにシュートけろう』というキャッチコピーを提唱したい。」

チュル「サッカーだけに、『振り向くな』ってことね。」

ケラン「『振り向けばまた別のやらかした奴がいる』って展開になるからうかつにツッコまないほうがいいわよ。」

チュル「おっと…」

えんどう「でも、個人的にはチャットモンチーのほうを優先的に連想しているからそんなに影響はなかったりする。」

テテラン「じゃあ曲の話題が出ても大丈夫ね。」

えんどう「キューブがあればたった3000年どころか5000年も旅できちゃうし。」

キュロ「気がつけばテテちゃんもサッカーチーム覚えたね。」

テテラン「毎回聞かされてたら覚えられるわよ。」

えんどう「スクールアイドルの街と今のアビスパが元々あった街にもJ3があることを覚えておこう。」 テテラン「何はともあれ、いろんなところで活動していた人だから想像以上に影響が多いわね。」

えんどう「他社ではあるがゲームも他人事じゃなかったりするし、『ちょっと待てよ』では済まされないな…」

チュル「待っているのはバイトじゃなくて塀の中での刑務作業地獄と言ったところかしら。」

キュロ「出演部分を全部差しかえたりしなきゃいけなくなるから、ありのままじゃなくなっちゃうわ。」

えんどう「ファンだった人もいるだろうし、対象の事件自体の社会問題性もあるので敢えて復帰の有無の話については触れるつもりはない。ただ、後世に残る作品作りに多数携わる人間ほど、己の行為によってどれだけ回りに迷惑を与えてしまうのかを改めて考えねばならない。」

テテラン「つまりは『ダメ、ゼッタイ。』だね。」

えんどう「おっと、軽いホワイトデーネタのはずだったから戻すけど、兄弟もよく頑張ったぞ!4.5楽しみだなぁ。」
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる