目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

夢見る解放者

えんどう

[えんどう]

キャラID
: WE228-612
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 101

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

えんどうの冒険日誌

2019-05-13 01:36:24.0 テーマ:その他

【令和最初の日誌】車社会にInspireされた1年

えんどう「遅ればせながら、令和もよろしくお願いします。」

テテラン「令和最初の日誌ね。」

えんどう「車の使用者になって早1年、免許ゲットから2年も経ってしまった。」

テテラン「早いわね…って素直に車『買ってから』って言いなよ…回りくどいわよ。」

チュル「どうせ『販売会社がまだ持っている』って言いたいんでしょ。」

えんどう「中山道沿いがある意味聖地。」

キュロ「今はそういうローンの組み方が主流だもんね。」

テテラン「ちょっと前まで鉄道系の話が多かったけどすっかりドライバー目線ね。」

えんどう「日本橋北詰交差点発の普通自動車乗ったときから~青森消防本部前交差点は雪の中~」

テテラン「夜行列車が無いからって日本一長い国道で再現したら一晩明けてもたどり着かないわよ。」

えんどう「あ~あ~ゲルト海峡は冬景色にならないかな。」

テテラン「ならないね…って、そこは津軽じゃないのね。しかも急にアストルティアだし。」 テテラン「1年経つってことは、お金も大事にしないとね…」

えんどう「人生初の10800円納税…かと思いきや例の環境基準達成車なので最初は半額で済んだのである。」

チュル「新車はいいよね。」

えんどう「何だかんだで遠出の用事があったから6000km以上も走っちゃった。」

テテラン「だいぶ慣れたかな。」

えんどう「色々と各地の交通事情に揉まれてそれなりに頭には入ってきたかな。都内以外はね。」

チュル「都内には車じゃ行かないのね。」

えんどう「大泉と外環を通りすぎたくらいだけかな…電車があるからそもそも事足りるのも多いし。」

テテラン「休みの日でも普段の定期が使えるのは都内通勤の特権よね。」

えんどう「でも毎朝前の列車で詰まるのだけはややしんどい…『さぁ頑張ろうぜ』と言われてもなぁ。」

テテラン「通勤ラッシュの宿命ね。」

えんどう「電車は止まらない未来を、車は信号のない横断歩道で止まる未来を目指そう…」

チュル「今そういう取り締まりも厳しいみたいね。」
えんどう「あと6点しか無いから赤キップ切られたらオシマイだ。来年更新だというのに…」

テテラン「気を付けないとね。敢えてこれ以上ツッコまないけど…」

えんどう「と言いつつこの土日は原無の2輪しか使わなかったのである。母の日だけに、『ママチャリ』に感謝である。」

テテラン「そーゆーまとめ方ね!」
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる