目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

生と死をつなぐ者

タカカツン

[タカカツン]

キャラID
: KC591-603
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 105

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

タカカツンの冒険日誌

2014-09-28 21:50:29.0 2014-10-13 22:31:42.0テーマ:その他

自分なりのドラクエⅩとの付き合いかた。

私がドラクエⅩをプレイし2年以上の月日が経ちました。
オンラインゲームは初めてでやることなすこと全てが新鮮で楽しい事ばかりでした。

しかし、楽しいあまりリアルに支障をきたすようにもなってきました。
仕事中でもドラクエの事を考えていたり、のめり込むことで睡眠時間が以前に比べ大幅に少なくなり体調を崩す、日々の日課になっている討伐などを行わないと気が済まないなど、家族が家にいてもゲーム、チャットに没頭。
いわゆるオンラインゲーム依存症ですね。

さすがにこのままでは危険すぎるので
子どもが起きている間はゲームをしない。
毎日インするというのをやめてオンラインゲームというのを日常から外すようにする。(週に3回程のイン率にしておく、深夜までプレイしないなど。)
などを行い、依存症を克服していきたいと思います。

一つ言っておきますが引退はしません。、、たぶん、、、、。
引退するときは、フレの皆が引退していてもストーリを完結させてからになると思います。
ストーリーを完結したらさすがに引退しますが。w

ただ、イン率が以前に比べずいぶんと減りますのでGも貯まらず、オールカンストなんて絶対無理だししようとも思いません。
最後まで僧侶でやっていくつもりです。

おそらく皆さんとは強さに関して差が生まれてくるとは思いますが仕方なしです。
それでも自分なりに自分のルールを守っていくつもりです。
何事にもゲームはほどほどにですね。

プレイヤーの中にはストーリーはどうでもよくてフレ達との触れ合いを重視されてる方もたくさんおられます。
私はストーリ重視でフレとの繋がりの優先順位は低かったです。
いかにしてGを稼いでアクセを合成して数値を増やすか。ストーリに関してもずっとソロで攻略。そればかりでした。
私も少し気を緩めて皆と楽しみながらプレイしていこうかなとも思ってます。

結論。

リアル優先でほどほどにプレイし楽しんでいきます。

簡単なようですが依存症にとってはすごい大変な事ですが頑張っていこうと思います。


最後まで読んでくださった方。
ありがとうございます。


ここからは感謝のお礼の言葉です。
チームメンバー、フレ、皆大好きです。
冗談ばかり言い合い、時には真面目な時もあり。
特にチムメンは私にとっては特別な存在。
オフしてもいいくらいだし。w
俺に出会ってくれて、
チムメンになってくれて本当に本当にありがとう。
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる