最後は10回ぐらいリトライ。。。
手順通りにできないとつむ仕様。逆に言えば手順通りできれば楽勝。
答えが一つしかない戦闘って、FF14でくそシステム扱いされてたと思うんだけど
開発陣こっちに流れてきたのかね。
その解法を探すためだけの戦闘の繰り返しとかだるすぎる。
書いてしまうと
1:催眠ブレス対策する
2:睡眠中に、睡眠用特技で削る
3:まひしたら麻痺用特技で削る
4:1回目のセリフ後の必殺攻撃は、自分の特技で止める
5:2回目の必殺攻撃の時は、キラポンを、味方にかける(重要)
1-3は1タイミングで4回ぐらい攻撃できることもあれば、1回で解除してしまうこともあり時間的な運要素。
4は確実にとめられるが、そもそも技が使えないとだめなので
この時まで使わないようにする。
5は、キラポンが使えない状況だとどうにもならない。
これは、4で自分の技を使って、次のチャージが絶対に間に合わないので
相方の技に頼らざるを得ないという半分運任せな仕様も含まれている。
これでしびれをキャンセルでき、相手をしびれさせられたら
おそらく自分の必殺チャージが発動し、一発でとどめという流れ。
要約すると、必殺チャージがくるまで耐え忍ぶこと。
まぁここに来るまでの戦闘も、これをしなきゃ無理っていうパターンとはいえ
運要素も混ぜるとかくそすぎんだろう。