目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

5000年の旅人

くさのすけ

[くさのすけ]

キャラID
: GI900-920
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 117

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

くさのすけの冒険日誌

2017-08-07 10:05:49.0 テーマ:イベント

ドラクエ夏祭り参加してきました!

昨日、リアルイベントのドラクエ夏祭りに参加してきました!

こういうイベントは汗だく必至と覚悟して行ったのですが、ビッグサイトはしっかり冷房が効いていて快適でした。

午後の部から参加で、ずっとステージイベントばかり観てたらそのまま終わってしまったので、あまり各ブースをちゃんと観て回れなかったのですが、ドラクエシリーズの各タイトルのコーナーはもちろん、他にも鳥山明さんの原画が展示されていたり、物販や飲食コーナーもあったりと、なかなか充実した内容でした。

初心者大使と一緒にボスに挑む企画などもやってましたが、残念ながらタイミング合わずエントリーできませんでした。。。(ごめんせんむ

あと、3DS版のDQ11の試遊コーナーがあったので個人的には触って観たかったのですが、お腹空いてたのでご飯を優先してしまいました、、、笑

スペシャルステージでは、DQ10ユーザーのオフ会をテーマにした演劇が上演されました。
ゲーム内用語だらけで、プレイしていない人には分からないネタがぎゅうぎゅう詰めなので、DQ11しかやってない妻はチンプンカンプンだったみたいですが、私は存分に楽しめました。

DQXTVというものはこれまで観たことがないのですが、これを機にちょっと観てみようかと思います。

会場に3DSを持ち込んだのですが、あっという間に便利ツールで50人以上の冒険者とすれ違いました。まだダブルすれ違いを経験したことがないけど、初のダブルすれ違いを経験できるかも?

フィナーレではディレクターのりっきーさんがver3を最後にDQXのプロジェクトを離れるという発表があり、涙涙のエンディングでした。
色々な人の想いが詰まったゲームなんだなぁと実感し、これからもこのゲームをしっかり楽しんでいこうと思いました。(真面目か!

これからPS4版、Switch版、ver4と大きな節目が続きますね。
炎の領界の調査で足踏みしちゃってますが、コツコツver3のストーリーも進めていきたいと思います。 こちらはリアルじゃない夏祭りイベント・・・。
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる