目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ダークリベリオン

イージス

[イージス]

キャラID
: EQ996-954
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

イージスの冒険日誌

2020-02-25 18:00:17.0 テーマ:おしゃれ活動

天下無双! 神算鬼謀! その声望は 天下大徳!


前の記事に ひきつづき 今回も 「ツヤめきペイント」を つかいます!
ここで 「あれ?」って思ったかた…… その感覚 鋭いです!(りっき~Dさん風)

じつは 以前 「バージョン5.1 ありがとうプレゼント」で 配布された……
無料の 「ツヤめきペイント」×2個は すでに使用しているのです。

しかし わたしは 一度体験してしまった…… あの ツヤツヤ感が どうしても忘れられません。

わたしは 悲鳴を上げる おサイフを 涙でぬらしながら……
追加で DQXショップから 「ツヤめきペイント」×2個ほど購入しました。

さきほどから 「660円(税込)まいどあり~」っと おっしゃっている 青山Pさんの 笑顔が……
わたしの頭18cm上で ゆったりゆったり浮遊しております。

そんな 大人の事情をふまえながら くわしく下で ご説明します。

***

あらためまして イージスの冒険日誌へ ようこそ♪
こちらは 2週の間隔を あけながらの 火曜日18:00に 更新 お届けしております。

そういうわけで……(どういうわけ!?)

今回のドレスアップ テーマは 「ヨロイに封じた心 敗者への哀悼の涙 しからば戦姫」です。

●アタマ ⇒ シュバリエハット
●からだ上 ⇒ 氷の魔王のスーツ上
●からだ下 ⇒ ウィキッドスーツ下
●ウデ ⇒ ゴシックアーム
●足 ⇒ プラチナグリーブ

下写真……(遠からんものは音に聞け 近くば寄って目にも見よ! 怒濤の進撃! の イージスの図)

ではでは 超・簡単に解説をしますね。

▼ テーマは ヨロイ♪

みなさまの ご厚意により……
わたしは 冒険日誌で おしゃれ活動の記事を書かせていただいております。

お気づきだと思いますが……
ヨロイ系の記事は 少ないです。

わたしが記事にできない理由は 一言でいうと 「しっくり」こないからです。

ひとつ目は アイテム もともとの材質せいです。
軽めのヨロイなら別ですが…… 全体を通じて 重量感のあるチョイスが希望なのです。

ふたつ目は わたしに原因あり?

▼ こだわり♪

それは ヨロイを着ても 女の子っぽさを大事にしたい! っということです。

たしかに DQXのヨロイは かっこいいデザインばかりです。
でも シルエットといいますか…… 遠目に見てからの かわいさが わたしは ほしいのです!

重量感 プラス かわいさ…… これができない わたしの苦手なワケです。

▼ そういえば♪

わたしが ヨロイ系ドレスアップを避けていた理由が もう ひとつありました。
それは 「おさげ髪」です。

ヨロイと言えば やっぱり カブト!(そうなの?)
これだと イージスさんの大事な おさげが隠れちゃうのです。

下写真……(遠からんものは音に聞け 近くば寄って目にも見よ! 怒濤の進撃! の前姿 イージスの図)

▼ ツヤツヤで 苦手克服♪

そんな わたしにとって 「ツヤめきペイント」は まさに 雷に打たれるほどの衝撃でした。
いままでのアイテムに 光沢を持たせることで 材質の壁を乗りこえられそうだからです。

▼ 挑戦開始♪

おでかけ便利ツールの ふくびき所で当てた 「氷の魔王のスーツ上」を使います。
このアイテムは 標準カラーが 「ツヤツヤ」になっています。

こころなしか イージスさん おっぱいが 大きくなったような気がしますが…… 気のせい?

▼ ここがポイント♪

「ウィキッドスーツ下」です。

見た目が ヨロイのようで 大好きなアイテムです。
でも 標準カラーが 「マット」なので ずっと もったいなく思っていました。

「ツヤめきペイント」を使って ツヤツヤさせます。
光沢レベルは なんと 2です。

下写真……(遠からんものは音に聞け 近くば寄って目にも見よ! 怒濤の進撃! の後姿 イージスの図)

▼ 隠れません♪

「シュバリエハット」は イージスさんの大事な おさげが隠れません。
これや 「スパイクバイザー」「新兵支給かぶと」のようなデザインが もっと増えてほしいですね♪

「ツヤめきペイント」を使って ツヤツヤさせます。
光沢レベルは こちらも 2です。

アタマを ツヤツヤさせても いいものかと考えましたが…… まぁ いいよね♪

▼ 仕上げです♪

「プラチナグリーブ」は 標準カラーで 「ツヤツヤ」です。
「ウィキッドスーツ下」の ひざ当てのデザインを活かしつつ選びました。

***

【ぴんぽんぱんぽ~ん】

『いろいろ いうよ♪ イージス! よも山ばなし♪』は 冒険日誌の文字数制限のため お休みです♪

そういうわけで……(どういうわけ!?)
次回は 3月10日(火)18:00に更新予定です。
いいね! 47 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる