目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ダークリベリオン

イージス

[イージス]

キャラID
: EQ996-954
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

イージスの冒険日誌

2020-04-21 18:00:20.0 テーマ:おしゃれ活動

謎を解くカギは 名探偵と 流行のズレ?


わたしは この子を知らない。でも 名前だけは 知っている。
カエルさんだ。

そして この子の名前を思いだす事で わたしは わたしが 誰かを思いだす。

わたしの名前は イー井戸 ジス乃。
名探偵だ。

大事なのは わたしが名探偵であること……
そして わたしは この子の 死の謎を解かなければならないということ。

…… っと たしか こんなカンジの アニメを見ました。
「こんなカンジ」なのには 理由があって それは 下で ご説明します。

***

あらためまして イージスの冒険日誌へ ようこそ♪
こちらは 2週の間隔を あけながらの 火曜日18:00に 更新 お届けしております。

そういうわけで……(どういうわけ!?)

今回のドレスアップ テーマは 「真実は いつも ひとつ! 人気に便乗は いま ひとつ?」です。

●アタマ ⇒ 名探偵の鹿撃ち帽
●からだ上 ⇒ ローズフォーム上
●からだ下 ⇒ タータンドレス下
●ウデ ⇒ アサシングローブ
●足 ⇒ 予言者学園女学生靴

下写真……(真実へつながる 一本の鎖を 推理のチカラで導きつむぐ の イージスの図)

ではでは 超・簡単に解説をしますね。

▼ テーマの解説♪

アニメを見ていたら 探偵モノを たくさん放送していたので いまの流行なのかな?
…… っと 自分勝手に かんがえました。

流行っているのなら 人気に便乗しちゃおう! そうしよう!

▼ 名探偵風に♪

「タータンドレス下」を使って それっぽくしてみます。
チェック柄が かわいい タイトスカートですね。

このアイテムが使いたいこと6割 名探偵になりたいが4割の気持ちです。

▼ 当確♪

名探偵なので アタマ装備は 「名探偵の鹿撃ち帽」で 決まりです。
ひねりは ありません。

だけど 使うと それっぽく見える不思議。

▼ 四苦八苦♪

「タータンドレス下」に 「ローズフォーム上」を合わせました。

これに決まるまで いろいろ悩みました。
ちょっと 大人っぽい 名探偵さんです。

▼ 赤と黒の色♪

さらに 大人っぽくするために いつもの 赤白色の組み合わせは やめておきます。

下写真……(真実へつながる 一本の鎖を 推理のチカラで導きつむぐ の前姿 イージスの図)

 ◆ いろいろ いうよ♪ イージス! よも山ばなし♪ ◆
(おしゃれ活動 テーマ外の内容です。恐縮ですが このまま書かせていただければと思います)

わたしは ゲームやDQと同じくらい アニメが大好きです。
たとえば 1月~3月に放送された アニメの中では……

「推しが武○館いってくれたら死ぬ」
「ソ○リと森の神様」
「空挺ドラ○ンズ」
「恋する小○星」
「ID:INV○DED」
「虚構○理」
「地縛少○花子くん」

…… など見てみて よかったです。
まだ 未視聴のタイトルがあるので これから もっと増えていくと思います。

ちなみに わたしの住んでいるところは 田舎なので……
TV地上波での アニメ視聴は ほぼ 絶望的です。

なので わたしは BSやCSを駆使して たのしんでいます。
それでも見ることのできない話題作は レンタルDVDですね♪

下写真……(真実へつながる 一本の鎖を 推理のチカラで導きつむぐ の後姿 イージスの図)

わたし場合は アニメの視聴方法に ルールがあります。

まず オンエアーの 初回から最終回までを すべて録画します。
そのあと ネタバレもいいつもりで みなさんの感想をリサーチ。

わたしが気になった順番に 全話 「いっき見」です。

理由は 簡単。
構成作家さんが 上手に お仕事されると つづきが気になって 一週間まったく生活に身が入らないからです。

ゆーえーにー わたしは 12話くらいの アニメだと みなさんよりも 約3ヶ月ほど視聴が遅れます。
24話の場合だと半年ですね。

わたしの冒険日誌を読んでいて 話題や流行が少しズレているな~
…… って思っていた方! スルドイです!

***

最後に 上の書き出し 「こんなカンジ」になってしまった理由の ご説明です。

全話録画を たくさんのタイトルで行うためには レコーダーの記憶容量が多く必要です。

つぎの3ヶ月 もしくは 半年分の記録容量を確保するために……
わたしは 見た端から録画データを すぐに消去してしまいます。

このとき いつものクセで すぐに録画データを消してしまい……
いま こうして記事を書いているあいだも アニメ内のセリフの確認すらできないためです。

***

【ぴんぽんぱんぽ~ん】

そういうわけで……(どういうわけ!?)
次回は 5月5日(火)18:00に更新予定です。
いいね! 46 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる