目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ダークリベリオン

イージス

[イージス]

キャラID
: EQ996-954
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

イージスの冒険日誌

2020-05-05 18:00:18.0 テーマ:おしゃれ活動

柔軟に着こなし♪ 柔軟に対応 ルール改正♪


いつも 平常運転! スランプ知らずの イージスです。

わたしは みなさまの ご厚意により……
冒険日誌で おしゃれ活動の記事を書かせていただいております。

この みなさまからいただく ご恩は 山よりも高く海よりも深いのです。
みなさまの おうえんが わたしに愛と元気をくださる限り スランプなんて言っていられません。

ところが その 大いなる感謝の影に 心の中では わたしも 少しばかりの悩みがございます。
そうです! いま アストルティアは 慢性的な 新作おしゃれアイテム不足なのです。

くわしくは 下で ご説明します。

***

あらためまして イージスの冒険日誌へ ようこそ♪
こちらは 2週の間隔を あけながらの 火曜日18:00に 更新 お届けしております。

そういうわけで……(どういうわけ!?)

今回のドレスアップ テーマは 「イメージで ひろがる カラーリングと 節約術」です。

●アタマ ⇒ もこもこニット
●からだ上 ⇒ ノーブルコート上
●からだ下 ⇒ タータンスーツ下
●ウデ ⇒ ヴァンガードグラブ
●足 ⇒ メロディアシューズ

下写真……(赤い イージスだけど パンツをネイビーで イメージして見てね♪ の イージスの図)

ではでは 超・簡単に解説をしますね。

▼ テーマの解説♪

せっかくの タータンチェック柄なので 本当は イギリスの民俗衣装を イメージして作り始めました。
でも 赤いほうが わたしっぽいかな? っとおもって 途中から 今のカタチになりました。

興味のあるかたは 「タータンスーツ下」を ネイビーカラーに 想像で変換してください♪
(そして ネイビーダリアの お花代を節約です)

▼ タータン タータン♪

前の記事で使った 「タータンドレス下」につづいて 「タータンスーツ下」を使います。

やっぱり タータンチェック柄へ向かって 他のアイテムが強く引っぱられます。
しかも このパンツ…… 七分丈なんて…… おまけに 裾は しぼられています。

こういう 腰でしぼって おしりまわりが ゆったり…… 裾も キュキュっと……
う~ん…… これは 難問ですよ。

▼ 解決方法♪

とりあえず できるところから 取りかかります。

パンツの裾(問題)は 「メロディアシューズ」で 自然にあわせました。
もともと 「メロディアシューズ」は わたしの大好きなアイテムです。

偶然にも パンツのポケットとベルト それと 靴の かけ布が黒色系で よかったです。

下写真……(赤い イージスだけど パンツをネイビーで イメージして見てね♪ の前姿 イージスの図)

▼ 下が決まったので♪

からだ上装備です。
「ノーブルコート上」が似合いそうです。

選んだ決め手は レースの襟…… これが高ポイントでした。

▼ 思いだしてみると♪

ベレー帽を中心に選考。

2019年11月25日(月)売り出しの 「もこもこ」セットの中で……
まだ選んだことがない 「もこもこニット」にしてみました。

他には 「リィンのぼうし」とか イイ感じでしたよ。

▼ 余談です♪

「イギリス民俗衣装を再現」が テーマでスタートした企画 いかがでしたでしょうか?

イギリスと言っても 「イングランド」「ウェールズ」「スコットランド」「北アイルランド」と……
それぞれの歴史があり 文化を持ちます。

ここまで 何回も出てきてる タータンチェック柄といえば…… そう 有名な キルトですね。
これは スコットランド伝統の服ようです。

ちなみに わたし個人は ウェールズの民俗衣装が好きです。

下写真……(赤い イージスだけど パンツをネイビーで イメージして見てね♪ の後姿 イージスの図)

 ◆ いろいろ いうよ♪ イージス! よも山ばなし♪ ◆
(めずらしく おしゃれ活動 テーマ内の内容です)

わたしの悩み……
新作おしゃれアイテム不足…… 深刻です。

そういうわけで……(どういうわけ!?)
わたしの冒険日誌 おしゃれ活動の記事の ルール改正をします!

以下のとおり……

・「なんとか」セットにつき アイテム1つのみ のルール
・上下一体装備を使わない のルール

…… この 2つをやめます。

とくに 理由があるわけでは ありません。
いままで ゲームとかでいう 「しばり」のような独自ルールを この冒険日誌に取りいれてました。

これで組み合わせが ひろがって 選べるアイテム数が増えそうです。
今後は ちょっと かわりダネにも 挑戦したいですね♪

***

【ぴんぽんぱんぽ~ん】

そういうわけで……(どういうわけ!?)
次回は 5月19日(火)18:00に更新予定です。
いいね! 43 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる