目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ダークリベリオン

イージス

[イージス]

キャラID
: EQ996-954
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

イージスの冒険日誌

2020-06-02 18:00:20.0 テーマ:おしゃれ活動

違いを発見! ダバダバダ~♪


いきなり特別企画! イージスさんの 自己分析コーナー!

【ぴんぽんぱんぽ~ん】
イージスさんとは……?

あるときは 天下無双の のんびり屋。
そして あるときは 当代随一の のんき者。

はたして その実態は?
四海最強の マイペース家でございます。

…………

変な はじまりかたですね。本当に失礼しました。
書き出しの 「趣」を いつもの冒険日誌と変えてみました。

趣といえば 今回の おしゃれ記事で ちょっとした 「変化」をつけました。
ごらんいただければ そのとおりだと思います。

なにを隠そう わたしは 古今独歩の臆病者でございます。

すこしの変更だけで みなさまに ご愛顧いただいている反応が クルッと変わったら どうしましょう?
…… っと 内心ビクビクしております。

***

あらためまして イージスの冒険日誌へ ようこそ♪
こちらは 2週の間隔を あけながらの 火曜日18:00に 更新 お届けしております。

そういうわけで……(どういうわけ!?)

今回のドレスアップ テーマは 「たまには いいよね? 新たなチャレンジ♪」です。

●アタマ ⇒ 賢者のぼうし
●からだ上 ⇒ おとぎの森ボレロ
●からだ下 ⇒ チェックのスカート
●ウデ ⇒ トランプグローブ
●足 ⇒ ウールブーツ

下写真……(さぁ お手を どうぞ♪ 新しい冒険の旅へまいりましょう! の イージスの図)

ではでは 超・簡単に解説をしますね。

▼ 人気アイテムの数々♪

なので コーディネートの内容…… そのものは 目新しくありません。

違いは みなさん もう お気づきでしょう! いつもの 赤白イージスさんでないところですね♪
なんと! バージョン5.0から追加された 新色の 「しゅいろ」を採用しました!

いまここに 「しゅいろ×赤」の イージスさん 爆誕です!

▼ テーマの解説♪

3回(連続)の タータンから 一息つかせていただきました。
いぜんとして 新作おしゃれアイテムもないことから わたしの好きな順番に選ぶことにします。

▼ そこで選んだ アイテムは♪

「チェックのスカート」……

使いたくて使いたくて あたためていたアイテムです。
しかし カラーリングが どうも苦手で 悩んでばかりいたので いままで 一度しか使ってません。

そんななか フレさまが お上手に着こなしておられるのを拝見して 「あ~ なるほど」っと……
わたしは とうとう 配色のコツに気づいてしまったのですよ♪

下写真……(さぁ お手を どうぞ♪ 新しい冒険の旅へまいりましょう! の前姿 イージスの図)

▼ 初登場です♪

「おとぎの森ボレロ」……
これも いままで選んだことが なかったっぽいです。

胸もとの 大きなリボン いっぱいのフリル。
そして 肩は パフスリーブ♪

はい! かわいくない わけがない♪

▼ こういうの大歓迎です♪

「トランプグローブ」と 「ウールブーツ」は そのもの(アイテムの地)の模様が かわいいね♪

▼ 最初は♪

「タータンハンチング」でした。
でも 「賢者のぼうし」のほうが アタマの先から見てバランスがいいので こちらを採用しました。

もしかすると 4回目(連続)の タータンになっていた可能性もあったかも♪

下写真……(さぁ お手を どうぞ♪ 新しい冒険の旅へまいりましょう! の後姿 イージスの図)

 ◆ いろいろ いうよ♪ イージス! よも山ばなし♪ ◆
(おしゃれ活動 テーマ外の内容です。恐縮ですが このまま書かせていただければと思います)

ふたつ名…… 称号っていいですよね♪
DQX内の称号数も いまや 1,000を超える勢いだそうで……(←あってる?)

その中でも わたしは 「ダークリベリオン」を ながく使っています。
バージョン2からですね。

わたしの冒険日誌に いいね! または コメントをいただいた みなさまに お礼を申しあげる際……
みなさまの掲げる称号を チェックすることが わたしの ヒソカな たのしみです。

そういえば 解決したい疑問があります。

上に書いた 天下無双・当代随一・四海最強……
さて このなかの どの称号さんが 一番お強いのでしょうか?

…… っと わたしは アタマをコネコネ ひたすら考えています。

ちなみに DQ以外で 一番お強いと思う称号は ハイパーメディアクリエーターです!

***

【ぴんぽんぱんぽ~ん】

そういうわけで……(どういうわけ!?)
次回は 6月16日(火)18:00に更新予定です。

内容は 2020年[上期]「総集編」を お送りします♪
2020年[下期]最初の冒険日誌は 6月30日(火)を考えています。
いいね! 51 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる