目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ダークリベリオン

イージス

[イージス]

キャラID
: EQ996-954
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

イージスの冒険日誌

2022-05-17 18:00:22.0 テーマ:おしゃれ活動

必読! キューティ&プリティな 攻略本♪


りぼん なかよし ちゃお♪

そのまま書いて わたしは 運営さまに怒られないかな?
(本来の意味もあるし大丈夫?)

みなさまも ご存じ少女コミック雑誌のレーベルですね。
(言っちゃってるし……)

ちなみに とても純粋なころの わたしは りぼんを愛読しておりました。
加えて言うと 花とゆめと別冊マーガレットは さらに大人なイメージを当時もっていました♪

***

あらためまして イージスの冒険日誌へ ようこそ♪
こちらは 2週の間隔を あけながらの 火曜日18:00に 更新 お届けしております。

そういうわけで……(どういうわけ!?)

今回のドレスアップ テーマは 「夢のシンボル♪ プリティりぼん♪」です。

●アタマ ⇒ モナンのリボン
●からだ上 ⇒ メレアーデドレス上
●からだ下 ⇒ マリンスカート
●ウデ ⇒ ロリータリスト
●足 ⇒ おとぎの森シューズ

下写真……(傘をクルクル ツンと おすまし♪ シックりしてる? の イージスの図)

ではでは 超・簡単に解説をしますね。

▼ テーマの解説♪

ハートマークと同じくらい 甘いカンジがするリボンというアイテム。

わたしの場合は こういうときこそパンツを選びがちですけれども……
今回は スカートと一緒にコーディネートしてみます。

▼ メインアイテムは♪

『ドラゴンクエストタクト』コラボイベント 「おともだちを作るの!」でいただいた 「モナンのリボン」です。
ツン! っと上をむいたリボンで いままでDQXでは なかったタイプのアイテムです。

▼ こだわり♪

リボンといえば 赤!
赤といえば イージスさん!

っと 容易に連想ゲームで答えが出てきそうな安易なイメージ戦略でありますけれども
それくらいの やる気をもってドレスアップを がんばるぞい!

下写真……(傘をクルクル ツンと おすまし♪ シックりしてる? の前姿 イージスの図)

▼ まずは♪

「メレアーデドレス上」

言うまでもなく 胸もとに おおきなリボン。
肩を広く見せながらも そこへ流れるレースが上品ですね。

▼ テーマに挙げて♪

そろそろスカートを使ったコーディネートがしたくて 「マリンスカート」を選びました。

こちらにも お約束で おしりに ちいさなリボンが付いています♪
赤をベースカラーに白いフリルとしつつ からだ上の 「メレアーデドレス上」に合わせています。

▼ もちろん♪

「ロリータリスト」は やっぱり リボンと……
そして フリルです。

袖の短い(無い)アイテムに使うと 手首部分に花を持たせることができます。

▼ トドメは♪

リボンいっぱいの 「おとぎの森シューズ」です。

ファンタジックでメルヘンチック♪
言葉どおりの夢を叶えてくれるキュートな一品。

膝上で折り返したニーハイソックスなので 肌の露出を気にすることなく使えます。

下写真……(傘をクルクル ツンと おすまし♪ シックりしてる? の後姿 イージスの図)

 ◆ いろいろ いうよ♪ イージス! よも山ばなし♪ ◆
(おしゃれ活動 テーマ外の内容です。恐縮ですが このまま書かせていただければと思います)

わたしは お仕事やプライベートを問わず インターネットを よく使います。
なので スマホよりPCに かじりついていることのほうが しばしばです。

さて ブラウザをクリックすると そこで目にとまるのがネット広告の多さ。
しかも わたしの嗜好へ向けて狙い澄ましたかのように おすすめ商品を放り投げてくるのです。

普段づかいしている わたしのPC情報を読みとっているかのごとく。
なんて 恐ろしいのでしょうか……

本当は すごく はずかしいことですけれども ちょっとだけ ご紹介♪

● ゲーム

わたしは ゲーム好きということもあり ゲーム系の広告をよく見かけます。

最近では ア○ラスさんの 「十三機兵防○圏」
コーエ○テクモさんの 「太閤立○伝V DX」が PC画面いっぱいに表示されます♪

● 本

本は 本屋さんで…… っといいたい気持ちは もちろん あります。
ただ わたしの住まいは かなりの田舎で本屋さんが遠いので もう ずっとネット購入が多いです。

電子書籍も たまに購入しています。

● お茶&水

単純に重いためです。

お店から持ち帰るとアニメで拝見した 「ダンベル○キロ持てる?」っぽくなるので
通販で配送を お願いしています。

● 不思議

わたしは ペットを飼っていません。
なのに 猫ちゃんの食べものが いつも おすすめされます。

***

【ぴんぽんぱんぽ~ん】

そういうわけで……(どういうわけ!?)
次回は 5月31日(火)18:00に更新予定です。
いいね! 63 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる