目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ダークリベリオン

イージス

[イージス]

キャラID
: EQ996-954
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

イージスの冒険日誌

2022-10-04 18:00:28.0 テーマ:おしゃれ活動

招福来々! おキツネ天女さま♪


~♪ ぷっ ぷっ ぷっ ぽ~ん。
ただいま 10月4日(火)18:00を お知らせしました。

そう わたしは 人呼んで時報冒険者イージスと申します。

ところで 2013年7月1日のこと。
わたしは 冒険日誌を書き始めました。

そのころの中身は 「目覚めし冒険者の広場」の内容を そのまま なぞる程度の稚拙な告知記事ばかり。
逆に 更新は わりと熱心で…… 毎日 もしくは 二日に一回くらい記事を投稿するなどしておりました。

それから 記事の内容を おしゃれ活動へシフトしたのは 2018年8月28日から。
みなさまに もっと わたしの冒険日誌を 「よろこんでいただきたい」っという気持ちからです。

そのことで 残念ながら更新速度は やや落ちてしまいました。
けれども わたしは この4年間ずっと18:00の 「ぴったり更新」をつづけています。

***

あらためまして イージスの冒険日誌へ ようこそ♪
こちらは 2週の間隔を あけながらの 火曜日18:00に 更新 お届けしております。

そういうわけで……(どういうわけ!?)

今回のドレスアップ テーマは 「おキツネの天女さま こんこん♪」です。

●アタマ ⇒ 夜狐のつけ耳
●からだ上 ⇒ ルビスのローブ上
●からだ下 ⇒ 夜狐の召し物下
●ウデ ⇒ 竜将のこて
●足 ⇒ マジカル姫ぞうり

下写真……(魔塔に降り立つ おキツネ天女さま こんこん♪ 羽衣纏う の イージスの図)

ではでは 超・簡単に解説をしますね。

▼ テーマの解説♪

「夜狐のつけ耳」から 神格の おキツネさまをイメージ。
そこから アタマこねこねしつつ 神秘的なアイテム 「ルビスのローブ上」を採用しました。

このアイテムの背中のヒラヒラを 羽衣をまとう天女さまのように見立てています。

▼ メインアイテムは♪

「夜狐のつけ耳」と 「夜狐の召し物下」
こちらDQXショップ8月25日(木)の新商品 「夜狐の装束」セットの中から ふたつです。

▼ こだわり♪

「夜狐のつけ耳」を活かしたい。
なので 「夜狐の召し物下」と一緒に使っても ゆるしてね。

最初は 戦女神さまをテーマにするのも一案で 「若武者のよろい下」を考えました。
けれど やっぱり こっちかな~ っと。

そして 「マジカル姫ぞうり」
ぞうり+たびの組みあわせとフリル+ドット模様の融合が 選んだ決めてです。

足もとを かわいく演出したことで 全体像を和らげられたかな?

下写真……(魔塔に降り立つ おキツネ天女さま こんこん♪ 羽衣纏う の前姿 イージスの図)

 ◆ いろいろ いうよ♪ イージス! よも山ばなし♪ ◆
(おしゃれ活動 テーマ外の内容です。恐縮ですが このまま書かせていただければと思います)

わたしは ゲームやDQと同じくらい アニメが大好きです。
ただし わたしのアニメ視聴方法は わたし流のルールがあります。

…… っと言いつつも くわしくは 2020年4月21日の記事のとおりなので割愛します。
(ようは 初回から最終回まで まとめ録画の一気見派なのです)

さてさて 2022年7月~9月に最終回をむかえたアニメの中から勝手に おきにいりを ご紹介!

まだ 視聴から日が浅いので みっつオススメします。

『組○娘と世話係』

趣味の交流や学園生活ものとは 少し おもむきの違う日常系。

七歳の女の子とヤ○ザな青年が 「お世話」を通して 「こころ」を通わす物語。
そのなかで 彼に とある気持ちが生まれます。

下写真……(魔塔に降り立つ おキツネ天女さま こんこん♪ 羽衣纏う の後姿 イージスの図)

『異○界薬局』

とある薬学研究員の魂が 異世界で暮らす少年の中へ!
別人格となった少年ファルマくんは 前世の知識を活かして異世界で大活躍。

そうは言っても この物語に 「何でも効くよ! 万能ポーション!」みたいなアイテムは 存在せず……
彼は 異世界の患者さまと いつも向き合い病気と戦います。

たしかに 魔法や神力という便利スキルは あります。
けれども 前世から薬師として記憶を持つ彼の行動に こちらの気持ちは どんどん引きこまれます。

『リコ○ス・リコイル』

女子高生ふたりが主役。
ハードボイルドだけど いまどきにユルくミリタリーなアクション作。

千束ちゃんの信念と たきなちゃんの成長に注目。
物語の構成やアニメーションのできは 上質です。

*(ご注意:
彼岸花は毒を含みます。そのため第11話のアイキャッチのように 口にくわえたりしないで下さい。

***

【ぴんぽんぱんぽ~ん】

そういうわけで……(どういうわけ!?)
次回は 10月18日(火)18:00に更新予定です。
いいね! 62 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる