目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ダークリベリオン

イージス

[イージス]

キャラID
: EQ996-954
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

イージスの冒険日誌

2022-11-01 18:00:23.0 テーマ:おしゃれ活動

ふわふわっと♪ 翔んでイージスさん♪


さてさて さっそく 前の日誌で出題した クイズの答え合わせをしましょう!

問題……『わたしが これまで旅人バザーでアイテムを売った 「回数」は いくつでしょうか?』――

答えの参照先(目覚めし冒険者の広場 ⇒マイページ ⇒せんれき ⇒旅人バザーで売った回数)

―― をチェックしたところ。
正解は 28100回でした。(11月1日現在)

この数字だと 最後の称号まで あと少し? それとも まだまだ これから?

***

あらためまして イージスの冒険日誌へ ようこそ♪
こちらは 2週の間隔を あけながらの 火曜日18:00に 更新 お届けしております。

そういうわけで……(どういうわけ!?)

今回のドレスアップ テーマは 「聖なる夜と子供の国」です。

●アタマ ⇒ りぼんカチューシャ
●からだ上 ⇒ きのこ村のブラウス
●からだ下 ⇒ ふしぎなボレロ下
●ウデ ⇒ おとぎの森グローブ
●足 ⇒ 猫貴族のブーツ

下写真……(やぁ キミを迎えにきたよ。さぁ こうやって空を飛んでごらん の イージスの図)

ではでは 超・簡単に解説をしますね。

▼ メインアイテムは♪

DQXショップ10月25日(火)の新商品 「きのこ村のブラウス」セットの中から 「きのこ村のブラウス」
そして 10月19日(水)にアップデートされたバージョン6.3新防具の中から 「ふしぎなボレロ下」

この ふたつを中心にコーディネートします。

▼ テーマの解説♪

今回は メルヘンチックにファンタジックな雰囲気をドレスアップの中へ取り入れます。

たとえば あのピーターパンさん。
彼とイージスさんのイメージを こねこね融合したら?

…… っとします。

▼ こだわり♪

ところが ここで問題発生。

ピーターパンさんと言えば 緑色。
イージスさんと言えば 赤色です。

もちろん イージスさんが主役なので赤色を大胆に前面へ出します。
また 緑色は アクセントとして小さめに残します。

こうなると わりと落ち着いたクリスマス衣装のようですね。

下写真……(やぁ キミを迎えにきたよ。さぁ こうやって空を飛んでごらん の前姿 イージスの図)

▼ ふたたび♪

「きのこ村のブラウス」です。

このアイテムは いろんな特徴がありながら区分けが 「一緒くた」なので細部など とても分かりづらく
いろいろ不思議なブラウスです。

まず わたしの構想は 腰のベルト越しにビロ~ンと飛び出す裾を からだ下へ繋げました。
つまり 上をコルセットの紐で結び それより下は 自然なままにするカタチです。

▼ 踊るように♪

空を飛ぶイージスさん。
CERO Aなので 「ふしぎなボレロ下」を選びました。

気になるところは スカートではなくパンツです。
なので このまま空を飛んでも下着が見えることはありません。

▼ 本家の彼は♪

はねつきの帽子でしたね。

ところが あまのじゃくな わたしの場合 アタマ装備は 「りぼんカチューシャ」です。
だって こちらのほうが いいですもの。

▼ キュートな♪

アイテムとして 「おとぎの森グローブ」と 「猫貴族のブーツ」は 優秀です。

たとえば 「おとぎの森グローブ」は ミトンにフリルが付いていて……
それは へたの付いた果実のよう。

いっぽう 「猫貴族のブーツ」は 折り返しのデザインがメルヘンチックな一品ですね。

下写真……(やぁ キミを迎えにきたよ。さぁ こうやって空を飛んでごらん の後姿 イージスの図)

 ◆ いろいろ いうよ♪ イージス! よも山ばなし♪ ◆
(おしゃれ活動 テーマ外の内容です。恐縮ですが このまま書かせていただければと思います)

★ 習慣なので♪

今年も あと2ヶ月だけですね。
わたしは そろそろ大掃除をはじめます。

理由は 一度で終わらないから。
お部屋を隅々まで掃除すると どうしても時間がかかるので数回に分けて行います。

★ 遅れを取り戻します♪

つい この前までバージョン5から ほったらかしだったストーリーを進めて
バージョン6に入ると同時に 「女神の木」を育てはじめました。

コンテンツ 「源世庫パニガルム」に通いながら少しずつ進めています。

ただ一度 冷静になる わたし……
よくよく計算すると これって今後 すごい数の創生珠が必要になりますよね?

★ 運が悪い♪

「常闇の聖戦」にも挑戦中。
いまさら 「ダークグラス」の幻惑ガード100%を作っています。

だけど やっぱり リーネさん。
幻惑ガード+10%を付けてくれない。

***

【ぴんぽんぱんぽ~ん】

そういうわけで……(どういうわけ!?)
次回は 11月15日(火)18:00に更新予定です。
いいね! 64 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる