目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ダークリベリオン

イージス

[イージス]

キャラID
: EQ996-954
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

イージスの冒険日誌

2022-11-15 18:00:22.0 テーマ:おしゃれ活動

さぁ! 戦友の背中を越えて いけ!


先日 フレさまに誘われて わたしは 「アストルティア防衛軍」へ行きました。
じつは このとき……

わたしは 防衛軍初体験だったのです。

もう わたしの胸は ドキドキが止まりません。
結果 戦場を あっちこっちへ行ったり来たり…… まったく役に立たない わたし。

いっぽう お強い みなさまの おかげさまで見事 「防衛成功」
とても たのしい時間を過ごすことができました。

ちなみに 「アストルティア防衛軍」とは?
バージョン4.0で追加された 「パーティ同盟」を組み行うバトルコンテンツです。

***

あらためまして イージスの冒険日誌へ ようこそ♪
こちらは 2週の間隔を あけながらの 火曜日18:00に 更新 お届けしております。

そういうわけで……(どういうわけ!?)

今回のドレスアップ テーマは 「侵略すること赤の如く!」です。

●アタマ ⇒ 桜花の帽子
●からだ上 ⇒ ムーンバニーシャツ
●からだ下 ⇒ 猫貴族のズボン
●ウデ ⇒ ケイトのうであて
●足 ⇒ クマリスのブーツ

下写真……(激しく無慈悲に侵略部隊を指揮するイージス中尉 の イージスの図)

ではでは 超・簡単に解説をしますね。

▼ メインアイテムは♪

「ムーンバニーシャツ」です。

DQXでは お久しぶりの お月見イベント 「満月の夜の物語」が行われた際。
その2話目の報酬でいただきました。

特徴は もちろん大胆に開いた背中。加えて ノースリーブでバッサリとしたデザイン。
これは もうDQXの おしゃれ世界に革命をもたらした!…… っと言っても過言でないトップスです。

見た目のまま だんだん 「着ていない」気持ちになるアイテム。

▼ こだわり♪

せっかく 「ムーンバニーシャツ」の一部が 「ツヤツヤ」カラーリングなので 他の部位も同じようにします。

▼ テーマの解説♪

侵略にやって来たのは 不死身の特務部隊。
これを率いるは 悪名高いイージス中尉殿です!

その赤い姿を ひと目見れば 泣く子も黙る闘神到来に……
さてさて アストルティアの運命は?!

…… っというテーマです。
上に書いた 「こだわり」のように ツヤツヤを上手に使って軍人衣装風にコーディネートします。

下写真……(激しく無慈悲に侵略部隊を指揮するイージス中尉 の前姿 イージスの図)

▼ つづきは♪

「猫貴族のズボン」を使います。
改めて 「ツヤめきペイント」を使い ツヤツヤカラーにしました。

先述した からだ上装備 「セクシーな背中」に対抗するため 2本のベルトがイージスさんに からまります。
そして 貴族さまのオー・ド・ショースを思わせる腰回りの膨らみが士官として さらに品格を高めてくれました。

▼ さらに♪

つづいて 「クマリスのブーツ」

ツヤのあるブーツ。
今回は からだ下装備 「ロングブーツ」風のシルエットの上から強引に かぶせて履くスタイルです。

この異色の三段重ねがあれば あのセクシーな背中へ目が行くこともない!…… はず。

▼ 多機能な♪

こちらは クエストで入手可能な 「ケイトのうであて」

もちろん カラー箇所は 最初からツヤツヤ仕上げです。
また その片方は ネイル色とも連動しています。

▼ 古き良き♪

「桜花の帽子」

むかしの学帽を思わせるデザイン。
この帽子は マチが高く 背の低いイージスさんでさえ その立ち姿は ご立派に見えますね。

ちなみに ツヤツヤカラーは 腰とツバの部分に使いました。

下写真……(激しく無慈悲に侵略部隊を指揮するイージス中尉 の後姿 イージスの図)

 ◆ いろいろ いうよ♪ イージス! よも山ばなし♪ ◆
(おしゃれ活動 テーマ外の内容です。恐縮ですが このまま書かせていただければと思います)

バージョン6.3がスタートして そろそろ一ヶ月。

新バージョンで追加された要素は 多岐にわたりました。
たとえば そのひとつ…… っと言えば 「新必殺技」です。

わたしの お気に入りを数個ほど ご紹介します。

★戦士 ⇒戦陣の凱歌

盾をバンバン叩く あの しぐさが かっこいい。

★僧侶 ⇒神域の加護

この しぐさも好き。

★魔法使い ⇒メドローア

名実ともに大人気の必殺技。

★バトルマスター ⇒ラッシュバーン

「○○バーン」と 名が付くと無条件で強いイメージ。

★レンジャー ⇒アヌビスアタック

宙を飛んでいく ワンワンを見るとニヤニヤする。

★天地雷鳴士 ⇒シュジャク召喚

威力は そこそこだけど使いやすい技。

***

【ぴんぽんぱんぽ~ん】

そういうわけで……(どういうわけ!?)
次回は 11月29日(火)18:00に更新予定です。
いいね! 65 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる