目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ダークリベリオン

イージス

[イージス]

キャラID
: EQ996-954
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

イージスの冒険日誌

2022-12-13 18:00:24.0 テーマ:おしゃれ活動

輝く! 冒険日誌大賞2022! 自己採点版♪


『イージス(以下【イ】)』
イージスです! みなさま いかが お過ごしでしょうか♪

2022年も残りわずかということで 今年も この お時間が やって参りました。

本日は 「輝く! 冒険日誌大賞2022! 自己採点版♪」ドレスアップ編と題しまして
2022年の冒険日誌の中から わたし お気に入りのドレスアップを 3つほど ご紹介します。

この冒険日誌では 今年の上期6月までに11点。下期 前回までに12点ほど。
わたしの考えたドレスアップ記事と おしゃれ活動を みなさまに ご覧いただきました。

そういうわけで……(どういうわけ!?)

さっそく いってみましょう!

なお 今回の解説は いたって簡単です。
詳しくは 日付に対応した記事を ご覧下さい。

ゲストは 「いつも 『マ』のつく!? 勇者姫ちゃん♪」の姫さまこと 姫さまです。


『姫さま(以下【姫】)』
達する! いまに例の勇者姫を超える 真の勇者になる…… 予定の姫である!

皆々方! イージスの冒険日誌へ ようこそ!
おっと その前に…… まずは 私の自己紹介だな。

【ぴんぽんぱんぽ~ん】
*(注釈:『姫さま』とは……!?
イージスの ご主人様で 勇者姫を はるかに超える勇者になる…… 予定の私のことである。
私自身がネタバレ気味のため この冒険日誌では いつも遠慮ぎみに登場する気づかいもあるのだ。
ただ 人形姿のときには そんなこと気にせず出てきても いいらしい……


上写真……(たいぎい子おったら ぶちイージスが元気ミサイル撃つんじゃけぇ! の イージスの図)

【イ】
はい! ふたたび イージスです。ちゃんといますよ! 安心してください♪
それでは 発表します!

▼ お気に入り賞 「ぶち! い~んよ♪ かわい~んじゃけぇ♪」

【イ】
この記事は 2月22日なんじゃけぇ~

【姫】
どうした? 言葉が崩れているぞ

【イ】
これは わたしの地元風に表現した場合に こうなります

【姫】
なるほど 方言と柄を引っかけているわけだな

【イ】
模様に合わせて カラーリングは カラフル仕上げです

【姫】
たしかに いつもの赤白イージスじゃない

【イ】
元気のよさで暴走ミサイルを飛ばす姿を上手に表現したつもりであります♪


上写真……(激しく無慈悲に侵略部隊を指揮するイージス中尉 の イージスの図)

▼ かっこいい賞 「さぁ! 戦友の背中を越えて いけ!」

【イ】
11月15日の記事

【姫】
これは 小隊を指揮する士官の制服だな?

【イ】
大胆ながらも りりしく…… 兵士たちを導く者として コーディネートも不撓不屈の精神であります!

【姫】
その こころ意気や よし!

【イ】
兵士さんたちの命を預かる中尉として わたしも精一杯の声を出して統率しています

【姫】
…… で その場合イージスの声優は 誰なんだ?

【イ】
もちろん 指揮官ボイスと言えば大塚芳忠さん!

【姫】
……

【イ】
判断が遅い!


上写真……(清潔な お店は 接客の基本♪ おそうじ がんばる♪ の イージスの図)

▼ かわいい賞 「物語Ver.5.5+α はたらく大○王さま♪」

【姫】
いよいよ 今年も大賞の発表だ

【イ】
大賞は 9月6日の記事を選びました

【姫】
イージスの冒険日誌で初めて物語形式を採用し ドレスアップの解説につなげた挑戦的な本文になっている

【イ】
大魔王として その後の お仕事を書きました

【姫】
まぁ 玉座で ふんぞり返るより 人に使われていたほうがイージスらしいな

【イ】
そして コーディネートは 東洋の給仕さんをイメージし 露出を抑えめにしました

【姫】
言われると そのぶん お人形さんのような かわいさがあるようだ

【イ】
そういうわけで……

【姫】
どういうわけだ!?

【イ】
結果 総合評価で こちらが本年の大賞です

***

みなさま! いかがでしたか?
以上が 「輝く! 冒険日誌大賞2022! 自己採点版♪」ドレスアップ編でございました。

来年は どのようなアイテムを使って ドレスアップをすることが出来るでしょうか?
わたしも いまから とても楽しみですね。

最後に もし よろしければ 関連記事や他の記事も ご覧いただければとおもいます。
みなさまに よろこんでもらえると わたしも しあわせです。

【ぴんぽんぱんぽ~ん】

これを もちまして 2022年 イージスの冒険日誌の更新は 最後でございます。

次は 2023年1月10日(火)18:00を 予定しております。
それでは みなさま よいお年を お迎えくださいませ♪
(ちなみに この期間もDQXへinしますよ~)
いいね! 66 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる