目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ダークリベリオン

イージス

[イージス]

キャラID
: EQ996-954
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

イージスの冒険日誌

2023-01-10 18:00:25.0 テーマ:おしゃれ活動

もふもふ 卯年♪ 2023年 最初の ごあいさつ♪


DQXを愛する すべての冒険者の みなさま! あけましておめでとうございます。

今年も みなさまの ご都合ついでで結構なので イージスと この冒険日誌のことを
どうぞ よろしくおねがいします。

さて 新年の ご挨拶には もう いまさら感がありますね♪
わたしは さきの年末から約1ヶ月のあいだ予定したとおりの お休みをいただきました。

おかげさまで すっかり元気いっぱい! すこぶる快調 絶好調でございます♪

***

あらためまして イージスの冒険日誌へ ようこそ♪
こちらは 2週の間隔を あけながらの 火曜日18:00に 更新 お届けしております。

そういうわけで……(どういうわけ!?)

2023年 最初のドレスアップ テーマは 「太陽の ときめき いっぱい! 初夢ドレア!」です。

●アタマ ⇒ スノーニット帽
●からだ上 ⇒ 戦士のよろい2
●からだ下 ⇒ ゴローさん部屋着下
●ウデ ⇒ 小悪魔グローブ
●足 ⇒ スノースターブーツ

下写真……(雲のあいだから 最初の おひさま み~つけた♪ の イージスの図)

ではでは 超・簡単に解説をしますね。

▼ テーマの解説♪

今年も 気軽に初日の出を見つけに行こうよ! とびきりカジュアルでポカポカなコーディネート。

▼ メインアイテムは♪

DQXショップ2022年12月26日(月)の新商品 「スノーニット帽」です。

大きなポンポンが付いた とってもポワポワな雰囲気のニット帽。
それが従来のアイテムよりも 少し奥目の位置に付いています。

もちろん 雪の結晶の装飾もチャーミングですね。

▼ こだわり其の壱♪

「スノーニット帽」と 「戦士のよろい2」の縫い目がそろっているところ。

厚みのある生地が しっかり空気をキャッチ。
暖かさを とじ込めています。

▼ こだわり其の弐♪

「ゴローさん部屋着下」と 「スノースターブーツ」

じつは 少しイジワルな効果を考えました。
それは いろんな視点からチラッと見える幾何学風な模様。

じれったくも 万華鏡のような味わいは いかがでしょうか?

下写真……(雲のあいだから 最初の おひさま み~つけた♪ の前姿 イージスの図)

 ◆ いろいろ いうよ♪ イージス! よも山ばなし♪ ◆
(おしゃれ活動 テーマ外の内容です。恐縮ですが このまま書かせていただければと思います)

新年 最初の記事 「イージス よも山ばなし」は 昨年2022年のなかで わたしがDQXのほかに
浮気したゲームタイトルを ご紹介!

●『トライアングルストラテジー』

「HD-2D」と呼ばれる耽美なグラフィック形式を採用。
「オクトパストラベラー」につづく新規タイトルです。

ゲームジャンルは シミュレーションRPG。

なかでも そのストーリーは 重厚で……
プロローグからエンディングまで ハラハラな展開がつづきます。

コーデリアちゃんが おきにいり。

●『十三機兵防衛圏(NS版)』

2019年にPS版で発売され 多くの話題をさらった作品。
そのニンテンドースイッチへの移植作。

わたしは クリア済のところを 今回物語を思いだしながら あらためて楽しませていただきました。
如月兎美ちゃんが 好き。

●『ファイアーエムブレム無双 風花雪月』

「ファイアーエムブレム風花雪月」のスピンオフ作品。
そして 無双アクション! 爽快感は さすがのひと言。

コンスタンツェちゃんが すごくいい。

下写真……(雲のあいだから 最初の おひさま み~つけた♪ の後姿 イージスの図)

●『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン』

制作発表から発売延期すること数回。やっと ご登場のオフライン版DQX。
スタッフの みなさまの がんばりで とても上手にオフライン化してあると感じました。

オンラインをベースにしてあるので ボリュームは 満点。
オンラインのバージョン2にあたる 有料DLCの配信が待ち遠しいです。

フウラちゃんが かわいい。

●『ドラゴンクエスト トレジャーズ 蒼き瞳と大空の羅針盤』

カミュくんとマヤちゃんが主人公の あたらしいDQ。

物語の目的。そして ゲーム操作が とてもシンプルで分かりやすくなっています。
そのため 序盤から中盤へ スイスイ進んで気持ちいいです。

終盤は やや くり返しの作業要素が多いものの トレジャーズ2の発売を期待させてくれる作品でした。
もちろん マヤちゃん。

***

以上 昨年2022年は DQXの他に5本のゲームをプレイしました。

【ぴんぽんぱんぽ~ん】

そういうわけで……(どういうわけ!?)
次回は 1月24日(火)18:00に更新予定です。
いいね! 62 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる