目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ダークリベリオン

イージス

[イージス]

キャラID
: EQ996-954
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

イージスの冒険日誌

2023-04-04 18:00:29.0 テーマ:おしゃれ活動

春と そよかぜの見聞録♪


先日の4月1日(土)――

我らが超ドラゴンクエストXTVは 公開生放送in淡路島と題し 配信史上初めて堀井雄二さんの
故郷淡路島からライブ配信を行いました。

ちなみに 歴史を紐解くと淡路島は 伊弉諾(イザナギ)さんと伊弉冉(イザナミ)さんが大八洲の中で
いちばん最初に創った島だとか。

つまり 堀井さんは 古代から語り継がれた伝承や物語の影響が強く根付く土地で お育ちになられたわけですね。

また そんな淡路島の兵庫県立淡路島公園には ドラゴンクエスト アイランドがあります。

それは リアルとデジタルを融合させて表現した 「ドラゴンクエスト」の世界。
冒険者さんは 物語の主人公となり自分自身の足で冒険する屋外型のフィールドRPGアトラクションだそうです。

お近くまで行かれた際 そちらへ足を運ばれてみては いかがでしょうか?

***

あらためまして イージスの冒険日誌へ ようこそ♪
こちらは 2週の間隔を あけながらの 火曜日18:00に 更新 お届けしております。

そういうわけで……(どういうわけ!?)

今回のドレスアップ テーマは 「お日さまポカポカ 遠くへ行こう?」です。

●アタマ ⇒ フラワーハット
●からだ上 ⇒ 純真天使のドレス上
●からだ下 ⇒ ガーデンドレス下
●ウデ ⇒ ロリータリスト
●足 ⇒ ガーデンパンプス

下写真……(最初は 大好きな帽子を確認♪ おさんぽ出発! 準備よし♪ の イージスの図)

ではでは 超・簡単に解説をしますね。

▼ テーマの解説♪

最近は ぽかぽか暖か……
すこし遠くへ旅行へいきませんか?

アストルティアの あの国 この町 その場所へ。

準備完了 あと ちょっと……
さあ! トランクケースを持って出発です。

▼ メインアイテムは♪

「純真天使のドレス上」です。
DQXショップ3月24日(金)の新商品 「純真天使のドレス」セットの中から ひとつ。

春らしいブラウスを取り入れようとイメージしながら アタマこねこねしました。

カラーリングは 清涼感いっぱいの白。
やっぱり 春の始まりを想わせる初々しさが いいですね。

また 小さく たくさん あしらわれたリボンやフリルは ほかのアイテムと上手に合わせていきたいところです。

▼ こだわり♪

もちろん 「フラワーハット」を選びました。

麦わら仕立てのカンカン帽タイプで このスタイルも だいぶ増えてきましたね。
こちらは 2023年ホワイトデーイベントの報酬アイテムです。

色とりどりの お花で飾り付けられており カラーリング変更なしでも使いやすい一品だと思います。

下写真……(最初は 大好きな帽子を確認♪ おさんぽ出発! 準備よし♪ の前姿 イージスの図)

▼ 先に♪

「ガーデンパンプス」を ご説明。

やっぱり リボンとフリルのソックスに目が奪われます。
加えて 留め金付きのパンプスなので どんなに歩いても動きやすそう。

その いっぱいのリボンは 「純真天使のドレス上」との つづきがらで……
フリルは 「ガーデンドレス下」を……

▼ ありゃ♪

こっちは 繋がりが合っていて当たりまえかな?!

いま考えると 「ガーデンドレス下」と 「ガーデンパンプス」は 2023年バレンタインイベントの
同じ報酬アイテムセットでした。

ただ 長すぎず短すぎずの ひざ下丈のスカートは 使いやすくて……
そして やっぱりリボンとフリルが正直かわいい♪

▼ かなり古参の♪

「ロリータリスト」です。

例にもれず リボンとフリルが…… げふんげふん。
―― っと ワンパターンなチョイスで すみません。

でも このアイテム自体は とても使い勝手がいいので みなさまも ぜひ お試しあれ!

下写真……(最初は 大好きな帽子を確認♪ おさんぽ出発! 準備よし♪ の後姿 イージスの図)

 ◆ いろいろ いうよ♪ イージス! よも山ばなし♪ ◆
(おしゃれ活動 テーマ外の内容です。恐縮ですが このまま書かせていただければと思います)

右にあるAボタンは 決定ボタン。
左にあるBボタンは キャンセルボタン。

これがゲーム機コントローラーの常識的な並びかた。―― だと思っていたら。

PS5だと違うの。
逆なの。

左にある×ボタンが 決定ボタン。
右にある○ボタンが キャンセルボタン。

それでは 実戦はじめ!
コントローラーは タッチタイピングでノールックプッシュだから。

操作ミスが多々発生。

でも あら不思議。
何でも そのうち慣れてしまうのね。

***

【ぴんぽんぱんぽ~ん】

そういうわけで……(どういうわけ!?)
次回は 4月18日(火)18:00に更新予定です。
いいね! 51 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる