目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ダークリベリオン

イージス

[イージス]

キャラID
: EQ996-954
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

イージスの冒険日誌

2023-04-18 18:00:25.0 テーマ:おしゃれ活動

轟け! 招集号令♪ 響け! 元気応援♪


わたしが唯一 ひとに自慢できること。

―― っと 言えば……
それは いつも元気なところです。

しかし わたしが ひとつ前の冒険日誌を書き終えたころ。
わたしの身体の調子は 一気に下降線の一途をたどりまして……

あっけなくダウン。

なので 前の二週間のうち わたしの冒険日誌に いいね! や コメントを いただいた中で上手に
お返事が出来ていないかた いらっしゃいましたら ごめんなさい。

***

あらためまして イージスの冒険日誌へ ようこそ♪
こちらは 2週の間隔を あけながらの 火曜日18:00に 更新 お届けしております。

そういうわけで……(どういうわけ!?)

今回のドレスアップ テーマは 「王女さまとリクルート」です。

●アタマ ⇒ 赤の王冠
●からだ上 ⇒ 星夜のドレス上
●からだ下 ⇒ 純真天使のドレス下
●ウデ ⇒ くらげグローブ
●足 ⇒ ゴシックニーソ

下写真……(みんな! ここから先は 夢と冒険の国だよ♪ 全員集合! の イージスの図)

ではでは 超・簡単に解説をしますね。

▼ メインアイテムは♪

「純真天使のドレス下」
DQXショップ3月24日(金)の新商品 「純真天使のドレス」セットの中の ひとつです。

フリルいっぱいの お姫さまスカート。

腰の位置 前方にリボン。
そして 後ろのほうに羽飾りが付いています。

次は 「赤の王冠」
2021年5月28日(金)「冒険者のおでかけ超便利ツール」ふくびき1等に追加されたアイテムです。

このころすでに このアイテムは おしゃれ界隈でプクちゃん専用となりつつありました。
そちらを 今このタイミングで使います。

▼ こだわり♪

―― の 3点。

「星夜のドレス上」

ストライプ模様とパフスリーブ。
さらに胸の お星さまが いいですね。

まさに 渾身の お姫さま衣装。

「くらげグローブ」

袖の辺りに丸い膨らみがほしくて選びました。
これで お姫さまっぽさがUP?!

「ゴシックニーソ」

ソックスの部分は 「ツヤめきペイント」を使い あえて 「ツヤ消し」をしています。
DQX初期からの人気アイテムです。

▼ テーマの解説♪

お姫さまが いざなうところは 冒険の大舞台。

あの地 この海 その空 ついに迷宮へ。
―― っと 言うカンジで!

下写真……(みんな! ここから先は 夢と冒険の国だよ♪ 全員集合! の前姿 イージスの図)

 ◆ いろいろ いうよ♪ イージス! よも山ばなし♪ ◆
(おしゃれ活動 テーマ外の内容です。恐縮ですが このまま書かせていただければと思います)

わたしは ゲームやDQと同じくらい アニメが大好きです。
ただし わたしのアニメ視聴方法は わたし流のルールがあります。

―― っと言いつつも くわしくは 2020年4月21日の記事のとおりなので割愛します。
(ようは 初回から最終回まで まとめ録画の一気見派なのです)

さてさて 2023年1月~3月に最終回をむかえたアニメの中から勝手に おきにいりを ご紹介!

『うる星○つら』

ラムちゃんが かわいい。

最近 アニメ界でも増えてきたリメイク作品の ひとつです。
ジャンルは ナンセンスギャグ&ラブコメディ。

のんびりとした気持ちで視聴できます。

『転○王女と天才令嬢の魔法革命』

あらすじは タイトルのとおり♪
そして かわいいWヒロイン。

この物語は 魔法と魔学がキーワード。
魔法や精霊契約を独占する貴族と 庶民の笑顔のために魔学を研究開発するアニスちゃん。

しあわせの選択肢は 保守? それとも革新?
ちなみに 人物や舞台の設定が一番 わたし好みでした。

下写真……(みんな! ここから先は 夢と冒険の国だよ♪ 全員集合! の後姿 イージスの図)

『イジらないで、長○さん 2nd Attack』

元気な長瀞さんと奥手なセンパイの からかい系アニメの二期。
遠回りでも少しずつ 仲良くなっていく ふたりの関係から目が離せません。

『便利屋斎○さん、異世界に行く』

いまは 異世界作品が多いですね♪

異世界に転移した斎藤さん。
自分を必要としてくれる人のため 便利屋技術を活かしながら冒険します。

パーティメンバー以外にも 彼の人柄を好む冒険者さんたちが次々と集まり お話しを盛りあげます。

***

先述のとおり わたしは 未だに体調が悪く。
まだ録画したアニメを これだけしか拝見できていません。

ひきつづき 視聴をつづけて また みなさまに ご報告できれば しあわせです。

【ぴんぽんぱんぽ~ん】

そういうわけで……(どういうわけ!?)
次回は 5月2日(火)18:00に更新予定です。
いいね! 53 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる