目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ダークリベリオン

イージス

[イージス]

キャラID
: EQ996-954
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

イージスの冒険日誌

2023-05-30 18:00:24.0 テーマ:おしゃれ活動

雨降り季節も ヤンチャだっちゃ♪


いつのまにか めぐりめぐって。
なんやかんやで 季節は 梅雨へと移りました。

それは いわゆる ひとつの停滞前線だそうで。
お空は 雲でいっぱい ドンヨリどよどよ…… お日さまは どこかな?

しからばせめて わたしは 上を向いて歩こうよ。

――「もういいかい?」
わたしは あちらへ問いかけます。

すると 向こうからビーズ玉のような水粒が いくつも降りそそぎ わたしの頬を伝って コロコロと落ちて
いきました。

「まぁだだよ」
―― っと通りすがりに ひと言残して。

お日さまと わたしの かくれんぼ。

***

あらためまして イージスの冒険日誌へ ようこそ♪
こちらは 2週の間隔を あけながらの 火曜日18:00に 更新 お届けしております。

そういうわけで……(どういうわけ!?)

今回のドレスアップ テーマは 「ヤンチャ de ヤムチャ♪」です。

●アタマ ⇒ りぼんカチューシャ
●からだ上 ⇒ ストリートベスト
●からだ下 ⇒ マーチングパンツ
●ウデ ⇒ V系グローブ
●足 ⇒ ユーススニーカー

下写真……(踊れ踊れや 良い絵が描きたいイージスさん! 他力本願で芸術の神大召喚♪ の イージスの図)

ではでは 超・簡単に解説をしますね。

▼ テーマの解説♪

気温は どんどん上昇中!

おしゃれ活動も負けずに どんどんテンション上げていきましょう!
今回は まわりをブンブン振りまわす 元気なストリートファッションです。

▼ メインアイテムは♪

「マーチングパンツ」
DQXショップ5月25日(木)の新商品 「マーチングコート」セットの中の ひとつです。

シュッとしまった ショートパンツがステキな一品。

ボタン バックル そして 飾りと。
ゴールドで統一された配色が豪華さを演出しています。

▼ こだわり♪

ここから ストリート観が出したくて 「ストリートベスト」を選びました。
(アイテム名と選出理由が そのまんま♪)

見た目も そのまま大胆&過激に。
からだ上下装備を合わせて どこまでも はげしい動きに着いてくる。

これぞ 人馬一体! いいえ…… 人衣合体?!

下写真……(踊れ踊れ 良い絵が描きたいイージスさん! 他力本願で芸術の神大召喚♪ の前姿 イージスの図)

▼ まいど♪

出番が多い 「V系グローブ」です。

指先が自由なフィンガーレスタイプ。
さらに 黒いベルトが交差するデザインは とても かっこいいと思います。

▼ 選択の天秤は♪

「ユーススニーカー」と 「ドラパンクシューズ」のあいだで揺れました。

しなやかさの 「ユーススニーカー」
パワーの 「ドラパンクシューズ」

どちらを選んでも良いときが 一番難しいですよね。

▼ わたしにしては♪

めずらしく アタマ装備を一番最後に選びました。
そして いろんな変遷を経て 「りぼんカチューシャ」に決定です。

苦戦の理由は 他の部位がシュッとスマートなわりに アタマが重たいと それまでのイメージが台無しに
なりそうなので アレでもないコレでもない…… ってカンジです。

ただし イージスさんの元気なところは 表現できていると思います。

下写真……(踊れ踊れ 良い絵が描きたいイージスさん! 他力本願で芸術の神大召喚♪ の後姿 イージスの図)

 ◆ いろいろ いうよ♪ イージス! よも山ばなし♪ ◆
(おしゃれ活動 テーマ外の内容です。恐縮ですが このまま書かせていただければと思います)

みなさま!

わたしが この場所 「イージス よも山ばなし」のコーナーで たびたび話題に載せる
DQX二代目ディレクターこと りっき~さんを ご存じでしょうか?

ちなみに ディレクター任期は 以下の通り……
バージョン2 ⇒2013年12月5日~バージョン3続投
バージョン3 ⇒2015年4月30日~2017年11月15日まで

―― そして ここからが本題です。

その後 りっき~Dさんは DQXディレクター職を退き 別のゲームの開発に携われていると お伺いして
おりました。

しかし 待てど待てども その続報が わたしの耳へ届くことは なく。そのまま数年の月日が経ちました。

ところが……
それが先日のこと。やっとやっと わかったのです。

タイトルは 「FOAMSTARS」と言うそうで。

決して パクッ…… ではなく。
新感覚のアワパーティシューターゲームだそうです。

***

【ぴんぽんぱんぽ~ん】

そういうわけで……(どういうわけ!?)
次回は 6月13日(火)18:00に更新予定です。

内容は 2023年[上期]「総集編」を お送りします♪
2023年[下期]最初の冒険日誌は 6月27日(火)を考えています。
いいね! 53 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる