目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ダークリベリオン

イージス

[イージス]

キャラID
: EQ996-954
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

イージスの冒険日誌

2023-07-25 18:00:24.0 テーマ:おしゃれ活動

暑いと鳴けば 熱く叫べばいいよ! うすうす 薄々着♪


朝早くから 今日も元気よく 蝉さんがミンミン鳴いています。
これはこれで 夏の風物詩なので わたしも特に気にしません。

では わたしが なぜか不思議に感じた 「ある」こととは?
じつは こちらです。

それは気温が上がりはじめる お昼前。
ここで一旦 蝉さんは みんな一斉に静まりかえります。

そこから しばらくはお休みがつづき。
夕方ごろに ちょっとずつ気温が下がってゆくと 今度は再び 蝉さんが鳴きだすのです。

昔の印象は 昼間の只中のほうが鳴いていたような気が?

***

あらためまして イージスの冒険日誌へ ようこそ♪
こちらは 2週の間隔を あけながらの 火曜日18:00に 更新 お届けしております。

そういうわけで……(どういうわけ!?)

今回のドレスアップ テーマは 「暑すぎて熱くなれ! 夏♪」です。

●アタマ ⇒ マーチングキャップ
●からだ上 ⇒ パッショントップ
●からだ下 ⇒ ポップスターの服下
●ウデ ⇒ リンカのグローブ
●足 ⇒ ドラパンクシューズ

下写真……(イージスさんのまわりだけ 気温が3度高いね♪ って よく言われます の イージスの図)

ではでは 超・簡単に解説をしますね。

▼ テーマの解説♪

毎年 夏が来るたびに 「暑い・熱い」と言っていたら 今年もやっぱり暑いです。

世間さまの目は 省エネや環境問題に厳しめで 声高らかな時代。
では 薄着ならOKなのでしょうか?

じゃあ わたしも上写真のような格好をして 避暑したい気分です。

▼ メインアイテムは♪

あれ?

DQXショップ…… の中から めずらしく新商品をチョイスしない。
今回の おしゃれ記事。

あえて選ぶなら 「パッショントップ」と 「ポップスターの服下」かな。

▼ こだわり♪

暑いからね。
薄着だよ~

下写真……(イージスさんのまわりだけ 気温が3度高いね♪ って よく言われます の前姿 イージスの図)

▼ でもね♪

フリルいっぱいの 「ポップスターの服下」を選んだ理由があります。
他のアイテムとのギャップです。

そのワケは うすうす感じられた みなさまもいらっしゃると思います。

つまり つい薄々が目立ち過ぎると 肌の露出ばかりにお目々が向かってしまいます。
なので こういうところで意識を分散して いやらしさを軽減します。



▼ 言うならば♪

「ポップスターの服下」は 片ほうだけについてる ガーターリングが高得点なのです!

ならば それを活かす方向で コーディネートを考えると。
「ドラパンクシューズ」の選択が いいかも♪

やっぱり 未来感がって元気しるしの印象が強い このアイテムが最適解。

ちなみに 「ダルパンプス」も候補に入れていました。
だけど こちらを選ぶと 立ち姿が色っぽ過ぎるかな~

▼ 分散の♪

同じ効果を狙ってます。
「マーチングキャップ」です。

お肌から お目々を逸らしてしまえば もう安心してください。
服を着ている状態と考えて間違いなし!

―― です。よね……

▼ ひさびさの♪

「リンカのグローブ」
こちらは バージョン4のころのおしゃれアイテムで 今だと懐かしいですね。

下写真……(イージスさんのまわりだけ 気温が3度高いね♪ って よく言われます の後姿 イージスの図)

 ◆ いろいろ いうよ♪ イージス! よも山ばなし♪ ◆
(おしゃれ活動 テーマ外の内容です。恐縮ですが このまま書かせていただければと思います)

ただいま スクエニさまが アルティメットセールを執りおこなっています。

期間は 一部を除き8月2日(水)まで。
PS5・PS4・スイッチのスクエニさまゲームタイトルが セール価格でお安く購入できます。

ちなみに わたしの場合さっそく……

PS4版 「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めてS」
スイッチ版 「ドラゴンクエスト」
スイッチ版 「ドラゴンクエストII 悪霊の神々」

―― を それぞれ35%OFFのセール価格で買いました。
(セール中のタイトルと価格は スクエニさまの公式HPで確認してね)

上のタイトルを 今さらなんで? って思われたかた。
スルドイです。(りっき~Dさん風)

―― 答えますと。

最近 わたしは Vtuberさまの動画を拝見。
それにつられて わたしもプレイしたくなりました。

理由は わたしのゲームプレイスタイルが 彼女たちと違うから。
どうしても わたし自身がプレイし直してみないと気がすまないみたい。

わたしは そんな性格のようです。

***

【ぴんぽんぱんぽ~ん】

そういうわけで……(どういうわけ!?)
次回は 8月8日(火)18:00に更新予定です。
いいね! 65 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる