目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ダークリベリオン

イージス

[イージス]

キャラID
: EQ996-954
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

イージスの冒険日誌

2023-08-08 18:00:27.0 テーマ:おしゃれ活動

いざ 行こうよ! 未来への扉で なにが待つ?


我らが 「終わらないドラクエ」こと DQXは……
めでたく 冒険のスタートから11年が過ぎても まだまだ宣言通り 「つづく」の進行形であります。

そして 先日。

「超ドラゴンクエストXTV 11周年スペシャル」の情報コーナーの中で 新バージョン7が開発中である。
―― と。
このさき わたしたちにとって まだ見知らぬ冒険が待っている…… っという旨が発表されました。

さて その気になる新タイトルは 「ドラゴンクエストX 未来への扉とまどろみの少女 オンライン」
発売日は 2024年発売予定です。

くわしくは これから公式HPの中で発表されます。

***

あらためまして イージスの冒険日誌へ ようこそ♪
こちらは 2週の間隔を あけながらの 火曜日18:00に 更新 お届けしております。

そういうわけで……(どういうわけ!?)

今回のドレスアップ テーマは 「めざせ冒険王から冒険皇帝へ! VerUP!」です。

●アタマ ⇒ 青年貴族のぼうし
●からだ上 ⇒ 麗姫の武闘着上
●からだ下 ⇒ 時の王者の服下
●ウデ ⇒ マーチンググローブ
●足 ⇒ 神技のブーツ

下写真……(じつは 前と後姿のイージスの図のために 十字しぐさの練習を怠らない の イージスの図)

ではでは 超・簡単に解説をしますね。

▼ テーマの解説♪

安西先生Dさん曰く 「ドラゴンクエストX 未来への扉とまどろみの少女 オンライン」は
新しい冒険のカタチになりそう…… だとか?

なので 例えば今の わたしの目標が冒険王でも これからは 冒険皇帝くらいを目指さないといけません。

▼ メインアイテムは♪

DQXショップ7月25日(火)の新商品 「時の王者の服」セットより 「時の王者の服下」です。

バージョン6にご登場の とあるかたが着ていたレプリカ衣装です。
光沢感のあるパンツと二重のベルトが かっこいい。ハーフマントのデザイン♪

本来の持ち主さま同様に 和装のコーディネートが とても似合いそうです。

▼ こだわり♪

このようなカンジで……
つづきましては 「麗姫の武闘着上」を採用します。

ノースリーブタイプの 戦うお姫さまの戦闘服。
さらに 袖口を大きくひらいて そのあとに加えたフリルが かわいいね。

下写真……(じつは 前と後姿のイージスの図のために 十字しぐさの練習を怠らない の前姿 イージスの図)

▼ 貴族のち 帝王さま?♪

「青年貴族のぼうし」を選びました。
とある お若い貴族さまは これより覇道を突き進み 至強の皇帝へといたるのでしょうか?

貴族さま 軍人さん 海賊さんに一般人さま。
みなさま 大好きな三角帽子ですよ♪

定番の羽根飾りが ポイントです。

▼ こだわり2♪

それは DQXショップのアイテムでなく 一般枠の防具……
足装備の中から 「神技のブーツ」です。

「青年貴族のぼうし」「麗姫の武闘着上」そして 「神技のブーツ」
これらのゴールドのラインを おしゃれの一部として取り入れられればと思い採用してみました。

▼ 総評♪

「時の王者の服」を中心にコーディネートしたため ドレスアップの全体像は エレガントになりました。



下写真……(じつは 前と後姿のイージスの図のために 十字しぐさの練習を怠らない の後姿 イージスの図)

 ◆ いろいろ いうよ♪ イージス! よも山ばなし♪ ◆
(おしゃれ活動 テーマ外の内容です。恐縮ですが このまま書かせていただければと思います)

そういうわけで……(どういうわけ!?)

上にも書いたとおり 「ドラゴンクエストX 未来への扉とまどろみの少女 オンライン」
いわゆる バージョン7の発売が発表されました。

わたしの進捗は いまだバージョン6.3でストップしております。
けれども バージョン7が発売されるまでにクリアしておきたいところです。

ところで 少しさみしい ご報告があります。

それは DQX WiiU版とニンテンドー3DS版サービス終了のお知らせです。
終了日は 共に2024年3月20日(水)

わたしのDQX歴の始まりは 2012年8月3日から。
そう 発売日の翌日に冒険をスタートしました。

なので DQXをプレイするにあたって お世話になったゲーム機さんたちは……

Wii ⇒WiiU ⇒Windows

―― っと変遷しており アストルティアへのイン時間は WiiUさんが最長のはずなのです。

そう思うと しんみりしますね。
いままで お世話さまになりました。

ありがとうございます。WiiUさん♪

***

【ぴんぽんぱんぽ~ん】

そういうわけで……(どういうわけ!?)
次回は 8月22日(火)18:00に更新予定です。
いいね! 69 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる