目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ダークリベリオン

イージス

[イージス]

キャラID
: EQ996-954
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

イージスの冒険日誌

2023-10-03 18:00:27.0 テーマ:おしゃれ活動

天の果てまで♪ 大空あおげ!


これは 一年に たった一度だけの お話です。

わたしは いつも元気いっぱい。

なので……
普段は このようなことを書き込みません。

けれども……
今回は この一回だけなので ゆるしてね。

そういうわけで……(どういうわけ!?)

わたしは この二週間くらい前から 身体の調子が どうも悪く。

このあいだに……
みなさまの ご日誌へ いいね! & コメントの書き込みに行けず 大変もうしわけありませんでした。

もう とっても猛省しております。

また 本日から どんどん ご訪問させていただき ご日誌を拝見させていただきます。
なにとぞ よろしくお願いします。

***

あらためまして イージスの冒険日誌へ ようこそ♪
こちらは 2週の間隔を あけながらの 火曜日18:00に 更新 お届けしております。

そういうわけで……(どういうわけ!?)

今回のドレスアップ テーマは 「蒼天駆ける♪ 天使さま♪」です。

●アタマ ⇒ 天使の星輪
●からだ上 ⇒ ハンタースーツ上
●からだ下 ⇒ V系コート下
●ウデ ⇒ オスクトルグローブ
●足 ⇒ パピヨンヒール

下写真……(雲の上で 風とお日さま浴びるよ♪ びゅ~んと飛んじゃう♪ の イージスの図)

ではでは 超・簡単に解説をしますね。

▼ メインアイテムは♪

お月見イベント 『満月の夜の物語2023』の中でいただく 報酬アイテム。
「ハンタースーツ」セットの中から 「ハンタースーツ上」です。

▼ テーマの解説♪

冒険日誌のテーマが 今回で3回連続 「決戦ドレア」っぽくなってしまいました。

「ハンタースーツ上」へ プラスして 「天使の星輪」
そして 「V系コート下」

ゴシック風デザインとスタッズやベルトの繋がりが いいでしょ♪

▼ こだわり♪

「オスクトルグローブ」と 「パピヨンヒール」を使って……
天使さんを ロボット(機械)さんっぽく見えるようにしてみました。

下写真……(雲の上で 風とお日さま浴びるよ♪ びゅ~んと飛んじゃう♪ の前姿 イージスの図)

 ◆ いろいろ いうよ♪ イージス! よも山ばなし♪ ◆
(おしゃれ活動 テーマ外の内容です。恐縮ですが このまま書かせていただければと思います)

わたしは ゲームやDQと同じくらい アニメが大好き。
ただし わたしのアニメ視聴方法は わたし流のルールがあります。

―― っと言いつつも くわしくは 2020年4月21日の記事のとおりなので割愛します。
(要は 初回から最終回まで まとめ録画の一気見派なのです)

そんな7月~9月に最終回をむかえたアニメの中から勝手に おきにいりを ご紹介!

ちなみに 夏期アニメ。
数年ぶりの第何期という 続編アニメが多い印象ですね。

***

『TI○ER&BUNNY2』

第一期は 2011年4月~
なんと 12年ぶりの続編です。

物語は 順当に時間が経過していて 登場人物が すでに成熟しています。

なので 一期 ⇒映画 ⇒二期と視聴すると いいカンジ。
新キャラの追加あり。

王道ヒーローストーリーの良作です。

『ホリ○ヤ-piece-』

第一期は 2021年1月~
こちらは 2年ぶりの続編ですね。

掘さん 宮村くんを中心にひろがる 恋愛&群像劇。

見てて安心の ほのぼの展開に こころが癒やされます。
わりと 堀一家が好きな わたし。

そして こちらも第二期あるあるで キャラクターの多さに びっくり。
なので 一期を再レンタル中。

下写真……(雲の上で 風とお日さま浴びるよ♪ びゅ~んと飛んじゃう♪ の後姿 イージスの図)

『わたしの○せな結婚』

やって来ました。
今期大本命!

こちらは アニメ版のレビューですけれど わたしは 実写版も視聴済です。

ラブストーリー +あやかしバトルは わたしにとっての大好物♪
美世ちゃんと旦那さまの 日常生活回も もちろん好き。

『悲劇の元凶となる最強○道ラスボス女王は民の為に尽くします。』

ゲーム内へ転生する異世界もの。

未来(ゲーム設定)を知る主人公が よりにもよってラスボスに生まれてしまう。
…… という、物語のスタート。

主人公のプライドちゃんが しっかり他者と関わりを持っていく展開は 好感が持てます。

『好きな○がめがねを忘れた』

ヒロインの三重さんが めがねを忘れたり壊したりし過ぎるアニメ。
まあ そこが かわいい。

その一挙手一投足に 主人公の小村くんがドキドキする お話。

***

【ぴんぽんぱんぽ~ん】

ひきつづき アニメ視聴をつづけます。

そういうわけで……(どういうわけ!?)
次回は 10月17日(火)18:00に更新予定です。
いいね! 54 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる